人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)

10月9日(土)〜11日(月)の3連休を使って、那奈と家族を連れて祖母の墓参りのため九州(熊本の長洲)に行ってきました。
どしゃ降りの雨でしたが金曜日の夜中に出発!!
いきなり起こされ車に乗せられた那奈は機嫌が悪そうでしたが、しばらくすると・・・
ツチノコのように丸まって寝てしまいました。
甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_1416342.jpg


甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_14163281.jpg


1日目

12時間後、長洲に無事到着!!
叔母の家に向かい荷物を降ろし、海辺に散歩に連れて行くとまわりにあるのはクルーザーではなく漁船なのにプライベートビーチと勘違いしセレブ風に歩く那奈お嬢様。
甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_14221310.jpg


テトラポットでは何かを発見し、巨大な流木を巨大な骨と勘違いし食べようとし。
甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_15224220.jpg


階段の隙間でフナムシを発見し、ゴキブリと勘違いしめずらしく攻撃態勢をとり。
甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_1525324.jpg


実は・・・

ナナパパが地球上で唯一嫌いなものがゴキブリで、家でたまに現れると大変な事になります。
那奈が来てから生き物の気配を感じたのか、見かけなくなったので助かっています。

こんな感じで、那奈の九州上陸1日目は終わりました。

2日目

午前中に墓参りをすませ後に近所に住む祖母の兄妹にご挨拶に行くと、近所に住んでいる面白い小学生の女の子に出会いました。
那奈のお散歩デビュー以来、小学生の女の子がかわいいと言って寄って来たのは初めて
の事です。
祖母の弟の家族とも顔見知りで、自宅に9匹も犬を飼っていて慣れているらしくすぐに
那奈と仲良くなり、次から次へとドラえもんのようにポケットから遊び道具を出し遊ん
でくれて、初対面なので那奈のラッキーカラーを知らないはずなのに那奈の顔だよと言
って黄色の折り紙で折ってくれました。

似てるかな!?
甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_1434408.jpg


     そして、すぐそばで黄色の彼岸花を発見!!
     赤っぽい色はよく見かけるのですが、はじめてみました。
甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)_e0204795_15193765.jpg


実は・・・

ナナパパは黄色が好きなので、小学生なのになんてセンスのある娘なんだと勝手に思っ
てしまいました。
もし、いつもの川原に来たら那奈の友達にもきっと好かれるだろうな。

そして、午後からは・・・

               「甲斐犬 那奈の九州旅行(後編)」につづく・・・

by nanapapa4322 | 2010-10-12 14:59 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

Commented by chorohico at 2010-10-12 17:40
那奈お嬢様、漁船がお似合いで(笑)
ゴッキー、男性でも苦手なんですね、やっぱり。しかし那奈ちゃんが来てからいなくなったって、、もしや(汗)
那奈ちゃん、黄色がほんとに似合う!元気色ですよね!私も好きな色です。
その女の子、川原に遊びに来てほしいなあ!
Commented by nanapapa4322 at 2010-10-13 07:21
*chorohicoさんへ*
那奈は結構テンションが高かったです。
ゴッキー、唯一苦手な生き物です。
那奈はいつもそばで寝ていますが、もしやの気配はないのでご安心ください(笑)
友達になった女の子は、帰って来た今でも家族の話題になる程です。
甲斐犬の事は知らなかったみたいですが、ジャックラッセルも飼っていると言っていました。

<< 甲斐犬 那奈の九州旅行(後編) 九州旅行出発 >>