人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピーの月命日(30回目)

今日は先代の甲斐犬チャッピーの月命日なので、が幼稚園の帰りに来てくれました。

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって2年と6ヶ月が経ちます。

我が家に来て、間もない頃のチャッピー
チャッピーの月命日(30回目)_e0204795_1954564.jpg

病院でここ一週間が・・・と言われた時は目の前が真っ暗になりましたが、チャッピーは2年間も頑張って15年も長生きしてくれました。

闘病中は大人しかったチャッピーですが、亡くなった日は病院で久しぶりに手こずらせ元気じゃんと思ったのですが・・・

帰宅してから急に様態が変わり毛布などを用意している間に息を引き取ってしまい、最後のその時を一緒にいられなかった事に今でも悔いが残っています。

体を洗ってあげて眠るように穏やかなチャッピーを見て点滴に行かなかったらと思いましたが、食事ができない状態だったので点滴でもお腹いっぱいになって虹の橋に行けたのだと自分に思い込ませました。

でも不思議な事はやっぱりあるものです。
何を言いたかったのかは分かりませんが葬儀があった日の夜中にチャッピーが枕元に現れてくれました。

チャッピーの写真は、2階のいつもの風景が見える窓際に置いています。
毎日お参りする事しかできなませんが、もう一度会いたいです。
チャッピー、虹の橋から那奈を見守ってあげてください。

by nanapapa4322 | 2010-10-21 20:30 | チャッピー | Comments(2)  

Commented by chorohico at 2010-10-22 12:42
あ、あかん。。涙腺が緩む。。
自分より短い命と覚悟して犬を飼ったつもりだけど、こういうお話を聞くとやっぱり切なくて悲しくてどうしようもないですね。。
多分チャッピーちゃんの一番の願いは「笑顔の元気なパパでいて」ってことだと思います。だから那奈ちゃんと楽しそうにしてるパパを天国で安心して見てると思いますよ!
Commented by nanapapa4322 at 2010-10-22 22:15
*chorohicoさんへ*
ありがとうございます。
そう思いたいですね。
那奈ほどかまってあげられず、そのためかザ・甲斐犬に育ってくれたお陰でチャッピーは2年間も苦しみに耐えて頑張れたのだと思います。
でも、今の那奈を見ているとちょろこちゃんや川原のメンバーと一度遊ばせてあげたかったと最近思います。

<< 【映画】エクスペンダブルズ やっぱり可愛い那奈お嬢様!! >>