【映画】パートナーズ

今日こそ那奈とゆっくり過ごそうと思っていたのですが、急な打ち合わせが入り梅田(大阪)へ行ってきました。
那奈に悪いと思ったのですが、また映画を観て帰る事にしました。

    映画のタイトルは、「パートナーズ」

e0204795_20382918.jpg

訓練士と盲導犬チエの成長物語です。
お母さんとすぐに別れ優しかった里親とも別れ、仕事中(ハーネスをしている時)は吠えずにオシッコなども我慢して視覚障害者の方の手助けをする姿を見たら、いつもいろいろと考えさせられます。
でも、映画の中で「好きになってあげた分、好きになってくれる」と言う子供の言葉が出てきますが、たくさんの人たちに愛情を注がれて育ってこそ立派な盲導犬になるのだなと思いました。
盲導犬の物語なので派手な演出はありませんが、良い作品でした。007.gif

以前、名前は忘れましたが那奈と散歩している時にパピーウォーカーと散歩していた訓練前の黒のレトリーバーに会った事があります。
里親さんは数週間後にお別れすると行っていましたが、那奈が吠えても吠えようとせず落ち着きのある姿が印象的でした。
今回の映画を観て、頑張って訓練をしているのかなと思い出してしまいました。

うちの那奈は、
相変わらずお気楽ですが・・・
008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-10 20:53 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by ハルクの相方 at 2010-11-10 23:23 x
私も、黒ラブちゃんに会ったことありますよ。
ちょろちゃん家の近くのマンションの方でした。
パピーウォーカーは考えた事もありますが、どう考えても手放せなくなるので、無理だと思いました。
ハルクの甘やかされたわがままぶりで、バレバレだと思いますけど(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2010-11-11 11:39
*ハルクの相方さんへ*
黒ラブちゃん、会った事がありましたか。
自分もパピーウォーカーは先代のチャッピーが亡くなった時に考えましたが、ハルクの相方さんと同じ理由であきらめました。

ハルクくんは、いつも活き活きしていてすごく可愛がられているのがよく分かります。
今のままのハルクくんが、最高ですよ!!


<< はじめて買った、携帯電話 甲斐犬 那奈の山梨展覧会出陣(後編) >>