【映画】SPACE BATTLESHIP ヤマト

今日は、部屋で那奈をお留守番させているのでゆっくりできませんでしたが、朝一から久しぶりに友人映画に行ってきました。003.gif

映画のタイトルは、
      「SPACE BATTLESHIP ヤマト」


e0204795_18473712.jpg

平日の朝一ですが、映画の日だったのでかなりの人が並んでいました。
ヤマト人気かと思いましたが、ほとんどの人が山P主演「あしたのジョー」の前売り券(特典)目当ての人でした。

そして、映画の方ですが・・・

特に、夢中になってTVアニメを見ていた訳でもなくキャラクターを知っている程度ですが、ナナパパヤマト世代です。
でも、さすがに古代進キムタクヒロイン戦闘機パイロットと聞いて、ちょっと違うだろと期待しないで観ましたが・・・

本編開始からスター・ウォーズに負けない程のVFX、邦画でもここまでできるのかと思いました。

内容は、ヤマトベースにしたスター・ウォーズ、インデペンデンス・デイ、エイリアン、アルマゲドンなどSF映画のいいとこ取り映画です。

キムタク古代や他の方が演じるキャラクターも違和感がなく、特にR2-D2ばりの大活躍をするロボット「アナライザー」が良かったです。

ナナパパ原作ファンでもないので、凄く面白かったです。003.gif
原作ファンの方は激怒するかもしれませんが・・・008.gif
ブルーレイが出たら、たぶん買います。006.gif

今回でポイントが溜まったので、次回は「ハリー・ポッター」でも観に行こうかなと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-01 19:07 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by レオくんママ at 2010-12-02 20:07 x
ナナパパさんはよく映画をご覧になるんですね☆私は主人は自営業‥で映画鑑賞なんてとても無理です(>_<)
Commented by nanapapa4322 at 2010-12-02 21:56
*レオくんママさんへ*
映画は好きなので、よく観に行きます。
自営業をされているんですね。
最近はネットで座席指定ができるので、たまには仕事が終わってから観に行くのも良いかもしれませんよ。
でも、可愛いレオくんにお留守番させる訳にはいきませんね。

<< 那奈のお父さん アイリッシュ・セッター >>