【映画】森崎書店の日々

今日は、午後から徹夜で仕上げたデザインを提出するため、梅田(大阪)に行ってきました。
那奈はお留守番ですが、家族も旅行から帰ってきて一匹でのお留守番じゃないので、また映画を観てきました。

   映画のタイトルは、「森崎書店の日々」

e0204795_2015249.jpg

「ハリー・ポッター」を観るつもりでしたが、満員だったのでこの作品にしました。
神保町を舞台にした、古本屋さんのお話です。
徹夜で仕事をしていたので、寝るかもしれないと思ったのですが大丈夫でした。
本好きにはたまらない映画で、すごく良かったです。003.gif

昔は、出張東京に行くたびに神保町に通っていたので、この作品を観て久しぶりに神保町に行きたくなりました。

実は、ナナパパ映画も好きですがも好きです。
自宅の裏庭には、ナナパパの資料部屋(本の部屋)があります。
e0204795_8273766.jpg

仕事柄必要なデザイン関連の本小説雑誌漫画など、デザインの仕事を辞めたら古本屋でも開けれるぐらいの本が眠っています。
たまに資料を探しに行くと、ついつい時間を忘れて閉じこもっちゃいます。008.gif

今日も、ネットで水嶋ヒロ処女作「KAGEROU」を予約してしまいました。

デザインの仕事を辞めて、那奈お嬢様を看板犬にして古本屋のおやじも悪くないかも・・・009.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-06 20:42 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by ハルクの相方 at 2010-12-07 18:36 x
私が読んでるのは、マンガばっかりです・・・。
子供の時の方が本好きだったけど、時間が無いことを言い訳に、読まなくなっちゃいました。
なんだか羨ましいです。
Commented by nanapapa4322 at 2010-12-07 21:44
*ハルクの相方さんへ*
昔は、キャラクター物のイベント企画もやっていて、資料として頂いたりしていたので漫画もかなりありますよ。
小説関係は好みがありますが、ひょっとしたら読みたい漫画や小説があるかもしれませんよ(笑)

<< 久しぶりの大失敗 北摂キャンピングカーフェスタ >>