【映画】ウォール・ストリート

今日の午後からは、朝の公園でいっぱい遊んだ那奈を1匹でお留守番させて、打ち合わせのため梅田(大阪)に行ってきました。

そして、打ち合わせが終わった後に映画を観てきました。

映画のタイトルは、「ウォール・ストリート」

e0204795_21231574.jpg

前作が面白かったので期待していたのですが・・・。
バブル期に見た前作と不況といわれる時期に見た今作。
巨額の取引をする話なのに、前作以上のスリルもなくかなりのスケールダウンでした。
でも前作を見ていたので、中盤に懐かしい人(前作に登場)も登場したり、金融の知識があまりなくても普通に楽しめました。

そして、帰りしな・・・。

阪急梅田駅のビッグマン前で、ニンテンドー3DSのイベントをやっていました。
e0204795_21262319.jpg

覗いてみると、本当にメガネをかけなくてもゲームの映像が立体に見え、
ペットゲームが生きているようでした。005.gif

でも、カタログを貰ったので読んでみると、
6歳以下の子供には目の成長に悪影響を与える可能性がと書いてありました。002.gif

お誕生日プレゼント用として予約していますが、
ちょっとプレゼント変更をしないといけないかもしれません。008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-04 21:40 | 映画・TV・舞台など | Comments(6)  

Commented by chorohico at 2011-02-05 13:42
マイケルダグラス老けたなあ。。
ほんとに飛び出して見えるのって不思議!
こういうゲームって3Dでなくても子供の目には良くないように思うのは老婆心でしょうか?でも時間を決めてやれば大丈夫かな?
Commented by チョコママ at 2011-02-05 18:22 x
M.ダグラス‥お父さんそっくりになりましたね。

学生の頃は【ロードショー】や【スクリーン】をよく買ったもんです。
あの頃は映画館でしか観れなかったので、
必死でかけもちして観てました^^

今は座席も予約できるし、DVDにもなるし‥
おまけにパソコンに取り込めるので、
とりあえず借りた映画が未視聴のまま並んでます(>_<)
でもやっぱり大スクリーンで観るのがいいですねっ♪

3D‥やっぱり子供には良くないんですね。
時間を決めてしないとね!
なんでもかんでも3Dにしなくてはと思うんですが、
【スターウォーズ】はぜひ観たいっ!!
M・ファルコン号‥チューバッカ好きなんです。
ウーキー族ですよね(爆)
Commented by nanapapa4322 at 2011-02-06 08:26
*chorohicoさんへ*

写真は老けて見えますが、けっこう良い歳の取り方していましたよ。
ゲームの映像は立体で凄いんですが、慣れない為か変な感じした。
時間を決めて遊ばせたら大丈夫と思いますが目が悪くなったら困るんで、ちょっと他のプレゼントにしようか検討中です。
他の物にしてもらったら、自分にも新しいデジカメが買えるんで(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2011-02-06 08:31
*チョコママさんへ*

たしかに、そっくりになってきましたね。
ロードショーとスクリーン、自分もよく読んでいました。

最近は、なんでも3Dになっていますが、ゲームはちょっと検討中です。
スターウォーズ3Dは、来年から1年に1作ずつ全作品公開するみたいで、
今から楽しみです。

おバカ映画ですが、SWを題材にした「ファンボーイズ」という作品と
チューバッカが死んじゃう小説はご存知ですか。
Commented by チョコママ at 2011-02-07 11:10 x
アハハ、
ファンボーイズ観ましたよ。
アメリカらしーい、くだらない(笑)映画でしたね。
レイア姫‥ちらっと出てましたね(ため息)

チューバッカが死ぬ小説ってあるんですか?
知らないです。
ぜひ教えて下さい。
Commented by nanapapa4322 at 2011-02-07 13:45
*チョコママさんへ*

噂では、PART2があるみたいです。
見たいような見たくないような(笑)

SWの小説は100冊ぐらい出ていますが、その中の「新たなる脅威」というタイトルで、ハン・ソロとレイアの子供達の時代の話です。
だんだんと話がややこしくなってきますが、よかったらお貸ししますよ。

<< 初恋ブレイク 朝の公園で・・・PART2 >>