【映画】津軽百年食堂

今日の午後は、2年程前に読んだ小説の映画版を観に梅田(大阪)に行ってきました。

    映画のタイトルは、「津軽百年食堂」
e0204795_21491342.jpg

昔は、洋画ばかりで邦画はあまり観なかったのですが、最近はほとんど邦画ばかり観ています。

原作を読んだのでストーリーは分かっていましたが、主演がオリエンタルラジオ!?
大丈夫かと思いましたが、原作同様良い映画でした。
創業100年の老舗蕎麦屋のお話で、映像のも綺麗で津軽蕎麦を食べたくなりました。

震災から今日で1ヶ月、映画の中で今回の震災で被害にあった青森県八戸市の八戸港内にある蕪島のシーンがありますが、映画収益の一部を日本赤十字社を通じて寄付されるそうなので、一日も早く復興してほしいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-11 22:01 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by ちょろひこ at 2011-04-12 17:09 x
お蕎麦って関西ではあんまり馴染みがないしおいしい店は少ないですよね。私もおいしい蕎麦が食べたい!
Commented by nanapapa4322 at 2011-04-13 13:30
*ちょろひこさんへ*

ほんとに、美味しいお蕎麦が食べたいです。
でも車で出かける時は那奈も一緒なので、どんなに人気のお店があってもたぶんSAで食べる事になると思います(泣)

<< 17年目で・・・。 姫路城でお花見 >>