【映画】プリンセス トヨトミ

今日は、雨がやんでいる間に那奈を散歩に連れて行って、昼前に仕事の打ち合わせがあったので梅田(大阪)へ。

帰りに、梅田阪急ビル オフィスタワーで「50人の建築家展」というが開催されていたので観て来ました。
e0204795_20271876.jpg

「大改造!!劇的ビフォーアフター 」に出演されている建築家作品集なども展示されていて、いろいろと仕事の参考になりました。

そして、今日は映画の日だったので、ついでに映画も観て来ました。

 映画のタイトルは、「プリンセス トヨトミ」

e0204795_20375418.jpg

豊臣家の末裔が生きていた!!
「大阪全停止」キャッチコピーと、予告編に釣られて観ちゃいました。

大阪を舞台に発想が面白いなと思いました。
原作未読なのでちょっとな所もあったりしましたが、映画「阪急電車」に引き続き見慣れた景色の映像も出て来て、期待していた程ではなかったですが面白かったです。

原作を読んでいたら、もっと楽しめたかもしれません。

今度、読んでみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-01 21:21 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by ちょろひこ at 2011-06-02 22:17 x
今日、母も見てきたそうですよ。原作本も持ってるのでしばらく待ってくれたら回しますよん!
歴史物は全くダメなので、私は見ないと思う(苦笑)
Commented by nanapapa4322 at 2011-06-04 06:07
*ちょろひこさんへ*

さっそく、観に行かれたんですね。
自分は、原作を読んで行けばよかったと思いました。
原作本、読みたいんでぜひ回してください。

<< 今日は、良い天気!! 今日は、いろいろと・・・。 >>