人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんわんパトロール隊 発隊式

昨日で、会場構成から始まり約半年間動いていた仕事無事に終わりました。

同時に近畿地方では梅雨明け宣言!!
今日は、めちゃくちゃかったですが・・・。

地元の小学校で、那奈入隊している「わんわんパトロール隊」発隊式があったので参加して来ました。

     看板といっしょに、ちょこっと記念撮影。
わんわんパトロール隊 発隊式_e0204795_164112.jpg

市長さんや警察署の署長さんなど沢山の関係者が来賓として招待されていて、けっこう本格的な式典です。
わんわんパトロール隊 発隊式_e0204795_166109.jpg

     式典が始まるまで、休憩中の那奈
わんわんパトロール隊 発隊式_e0204795_167137.jpg

思っていたより、沢山のワンコ達が集まっていました。
わんわんパトロール隊 発隊式_e0204795_1684111.jpg

式典が始まり、隊長犬任命式記念撮影などがあり無事に閉式
那奈も吠えたりせずにおりこうさんでした。

というか可哀想さに参っていたので、第二部「愛犬のしつけ講習会」があったのですが、さのため引き上げるワンコ達もかなりいたので那奈も残念でしたが引き上げる事にして、お土産を頂きパトロール活動をしながら家に帰りました。

しかし、暑すぎです!!

by nanapapa4322 | 2011-07-09 16:30 | 那奈と家族 | Comments(6)  

Commented by みゆみゆ at 2011-07-09 21:02 x
パトロール隊の発隊式お疲れ様でした!
かっこいいですね!

この時期はもう日中の散歩は犬も人間もキツイですね~(^^;
お互いに気をつけましょう!
Commented by chorohico at 2011-07-10 20:49
ちょっとこの時期の昼間はワンコにはきついですよねー!ナナちゃん、太陽吸収しちゃうし、バテないように夏を乗り切らなきゃ!
Commented by ハルクの相方 at 2011-07-10 23:23 x
ちょろっと首を冷やしたくらいじゃ、全身真っ黒のナナにはキツイですよねぇ( ̄○ ̄;)

しかもグランドって、照り返しが強いので、倍疲れます。

無事で良かった(^。^;)
Commented by nanapapa4322 at 2011-07-11 20:42
*みゆみゆさんへ*

けっこう本格的な発隊式で、ちょっとビックリしました(笑)
この時期は人間もバテバテですが、ワンコ達はもっと大変だと思います。
でも、頑張って乗切るしかないですね。
熱中症など、気をつけてください。
Commented by nanapapa4322 at 2011-07-11 20:50
*chorohicoさんへ*

朝の散歩は、那奈も辛そうです。
ちょろちゃんは、大丈夫ですか?
でも夕方の散歩は遅めに出るので、那奈もちょっと元気でるみたいです。
Commented by nanapapa4322 at 2011-07-11 20:52
*ハルクの相方さんへ*

すぐに終わると思っていたので、かなりキツかったです。
さすがに帰りは、グランドの水道で水を那奈にぶっかけて帰りました。
自分としては、体育館でやってもらいたかったです。

<< 那奈の秘蔵写真 その2 隠れん坊 那奈の秘蔵写真 その1 熊!? >>