人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望

昨日辺りから、ようやく涼しくなってきて、だいぶん過ごしやすくなってきました。

那奈も、早朝の散歩ワンコ友達に会えて嬉しそうです。

帰ってからは昨日図面も提出したので、懲りずに「スター・ウォーズ」観賞の続き。
いよいよ一番見たかった「旧三部作」です!!

すべては、この作品(エピソードIV 新たなる希望)から始まりました!!
【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望_e0204795_1571656.jpg

公開当時は、TV特撮番組しか知らない小学生
オープニングから度肝を抜かされたルークハン・ソロたちのお姫様救出大作戦!!

新三部作はともかく、35年前作品がどうやったらこんなに綺麗になるのか、綺麗になりすぎて風景というのが分かる場面もありますが、そんな事はどうでも良い事で。

やっぱり、何度観ても面白いです。

もう、こんなにワクワクするような映画はないだろうなと、あらためて思いました。

そして、那奈は・・・。

これからが面白いのに、もう飽きたようです。
オーディオルームには入って来ませんでした。

★公開時の思い出★

凄い映画がやってくるらしいと、話題になっていた「スター・ウォーズ」!!
当時、さっそく家族チャイニーズシアターで観て来た、クラス一人はいる花輪くんタイプお金持ち友達がいて、お土産スター・ウォーズパンフレットを貰ったので、毎日写真だけを見ていろんな想像をしていました。
そして一年後、ついに公開!!
友達ライトセーバーっぽいものを作って遊んだり、コーラ王冠を集めたり。
お金持ち友達は、当然ライトセーバーを買ってもらっていました。

それから、二十数年後・・・。

「ファントム・メナス」公開時に放送されたTV特番で、SWお宝グッズが紹介されたのをたまたま見ていた時に、アメリカではパンフレットというものが存在しないらしくて、友達に貰ったパンフレットは凄く価値があるという事が分かりました!!
存在すら忘れていましたが、あわてて探し捨てずに残っていて安心しましたが・・・。

落書きはありませんでしたが、かなりのボロボロ状態

綺麗な物だったら、数十万円らしいです!!005.gif
もう少し早く気づいて、ちゃんと保管しとくべきでした。002.gif
【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望_e0204795_15294452.jpg

当たり前ですが、中身はすべて英語です。
【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望_e0204795_15304833.jpg

明日は、個人的にはシリーズ最高傑作だと思っている「エピソードV 帝国の逆襲」を観賞する予定!!

by nanapapa4322 | 2011-09-23 16:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【Blu-ray】スター・ウォ... 新たな任務 >>