人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードV 帝国の逆襲

早朝の那奈との散歩が、涼しくて気持ちよくなってきました。

帰ってからは、まだまだ懲りずに「スター・ウォーズ」観賞

今日は、個人的にシリーズ最高傑作だと思っている「エピソードV 帝国の逆種」!!
【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードV 帝国の逆襲_e0204795_16113459.jpg

「エピソードIV 新たなる希望」は、綺麗すぎて風景と分る場面がありましたが、今作は「惑星ホス」雪上戦綺麗迫力があり、暗い感じの「惑星ダゴバ」もいい感じで、全体的に素晴らしい仕上がり!!

初めて観た時は、ガキンチョだったので作品良さが分かりませんでしたが、何度か観ているうちに良さが分かって来ました。

もし、ルーカス監督していたら「クローンの攻撃」みたいになっていたかも・・・。

★公開時の思い出★

映画予告編は、時々ワイドショーなどで放送される程度で、今みたいにネットで見れない時代続編映画はよく観ますがこれほど楽しみにしていた続編でもないです。

そして、ついに公開!!

でも、反乱軍ボロボロハン・ソロカーボンフリーズ、そしてルークを切られて、ベイダールーク父親!?
前作ハッピーエンドのような暗い展開!!

特に映画少年でもなかったので三部作という事を知らず、今回もハッピーエンドだとばかり思っていたので完結しない展開ビックリしました!!

次は、いよいよ完結編!!
「エピソードVI ジェダイの帰還」です!!

by nanapapa4322 | 2011-09-24 16:45 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2011-09-24 19:05 x
私も最初見た時は(子どものころテレビで)それはそれはショックでした。ハン・ソロは冷凍されちゃうし、ルークの腕が切られるのがトラウマで・・・(^^;

でも同じく、後で見直すと面白くて、私も「帝国の逆襲」がシリーズで一番好きですし、一番見ています。

今回は那奈ちゃんと一緒に鑑賞ではなかったのでしょうか?
Commented by nanapapa4322 at 2011-09-25 20:46
*みゆみゆさんへ*

最初に観た時は自分も展開にビックリしましたが、何回も観ているうちに良さが分かってきて、作品でいえばこの2作目がやっぱり一番ですね!!
面白さでは、やっぱり1作目かな。

那奈は、飽きてきたのか旧シリーズから何故か観ようとしません!!
EP3のベイダーが恐かったのかもしれません(笑)

<< 【Blu-ray】スター・ウォ... 【Blu-ray】スター・ウォ... >>