【映画】DOG×POLICE 純白の絆・他

今日から10月1日映画の日なので、梅田(大阪)へ映画を観に行って来ました。
今まで、映画のはしご2本が最高でしたが、今日は初めて3本観ました。

最初に観た映画は、
        「DOG×POLICE 純白の絆」

     
e0204795_20405316.jpg

甲斐犬種類にも、血統書登録が認められていない雪甲斐犬という白い甲斐犬がいますが、この映画原作を読んでアルビノ現象というものを初めて知りました。

原作とは少しが違いましたが、今年観たが登場する映画では一番面白かったです。
続編があったら、また観てみたいです。


そして、次に観た映画は、
        「はやぶさ/HAYABUSA」

e0204795_2056579.jpg

宇宙に関する知識はまったくありませんでしたが、シーンの所々で解説もあったので分かりやすく日本技術凄さ感動してしまいました。

キャスティング豪華で、竹内結子さんキャラはちょっとやり過ぎのように思いましたが面白かったです。

2014年には「はやぶさ2」の打ち上げが予定されいるらしく、その時は那奈を連れて打ち上げを観に行こうとかなと、今から楽しみです。


ラストに観たのは、
  「ワイルド・スピード MEGA MAX」

e0204795_2113438.jpg

1作目から大好きなシリーズ

普通、シリーズものはだんだんと面白くなくなるのですが、このシリーズ続編があるごとに面白くなっていきます。
東京舞台にした3作目はちょっとイマイチでしたが、今回も期待を裏切らない面白さで、特にラストカーチェイスはどうやって撮影したのかと思うぐらい凄いです。

そして、エンディングの途中には驚きの展開があり、これから観る予定の方は前作までを観てから行くのをオススメします。


次は、「天国からのエール」「ファイナル・デッドブリッジ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-01 21:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【本】「BRUTUS」のスター... 甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま... >>