【映画】天国からのエール・他

今日は、打ち合わせ誕生日プレゼント購入するため梅田(大阪)へ。

打ち合わせは昼過ぎからでしたが、映画を見るため散歩から戻ってすぐに出動!!

今日は、2本観賞。

  最初に観た映画は、「天国からのエール」

          久しぶりに、良い映画に出会いました。
e0204795_19534443.jpg

沖縄弁当屋を営みガンと闘いながら、夢を持つ高校生を応援するために音楽スタジオ「あじさい音楽村」を作り、無料で提供した仲宗根陽さん実話を元に作られた映画ですが、仲宗根陽さん(阿部寛さん)みたいな大人がまだいたんですね。

として尊敬します。

こんな大人になりたいものです。
というか、自分はもう立派な大人ですが・・・。008.gif

ミムラさんも、しばらく見かけない間に良い女優さんになっていて、見終わった後には気持ち暖かくなれる映画でした。

今年観た邦画では、今のところ一番良かったです。

2本目に観た映画は、
     「ファイナル・デッドブリッジ3D」


e0204795_19592915.jpg


ホラー系はあまり観ませんが、アイデアが面白いので1作目から観ています。
最初は、助かるためにどうするか推理する要素があって面白かったのですが、5作目になってくるとそろそろネタ切れのような感じ。

今回も最初事故で助かった人達が、その後ありえないようなに方で亡くなっていくのですが、1作目から観ている人には分かるラスト展開が良かったです。

観終わった後には、いつも最初に死んだ方が良かったじゃんと思うシリーズ
終わり方からすると次回作があるかは微妙ですが、あったらまた観ると思います。

観賞後は、映画館の近くにあるクライアント事務所で打ち合わせ。

打ち合わせの後は、三番街キティランドへのプレゼントを購入!!
今年は、カーズ大好きらしいのでキャラクターミニカーセットにしました。

そして・・・。

     三番街の催しで、いつもお世話になっている宝塚関係の方が担当
     した「新ベルサイユのばら展」を見学。

e0204795_20172332.jpg

忙しい一日でしたが、「天国からのエール」本当に良い映画でした。

次は、深津絵里さん主演「ステキな金縛り」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-07 20:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< ヘビが落ちてきた!! ジョブズ氏死去 >>