【映画】タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D

今日から12月、そして1日映画の日

ちょうど梅田(大阪)午後から打ち合わせがあるので、早めに出かけて映画観賞

映画のタイトルは、
 「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D」


e0204795_19374847.jpg

スピルバーグ約3年半ぶり監督作品
そして、自身初3D CGアニメ

「ジュラシック・パーク」恐竜たち度肝を抜かされてから18年
でも最近は、スピルバーグらしい作品に出会っていませんでした。
特に宇宙人ネタだけはやって欲しくなかった、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」にはガッカリさせられたので、今回「タンタンの冒険」も観る予定はなかったのですが、予告編が面白かったので期待せずに観る事にしました。

そして、映画の方はというと・・・。

まず、人間CGなのか分からないくらいの、素晴らしい映像!!
そして、「インディ・ジョーンズ」彷彿させる、往年スピルバーグ名作が蘇ってくるような展開!!

3Dじゃなくてもよかったとは思いましたが、面白かったです。
とにかく、相棒フォックステリア犬「スノーウィ」最高です!!

続編があったら、また観ると思います。
とりあえず、原作を読んでみたくなりました。

そして・・・。

映画本編が始まる前に、「スター・ウォーズ 3D」予告編がありました!!

予告編3Dに見えたので、期待できそうです!!

そしてシアター前には、「スター・ウォーズ 3D」の告知バナーが飾ってありました。
(ちょっと、欲しいです!!)
e0204795_19393768.jpg

次は、スピルバーグも関わっている「リアル・スティール」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-01 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2011-12-02 18:52 x
最近は、Yahoo!のレビューより、ナナパパさんの感想で、観る映画を選択してます(爆)
タンタンはずっと以前から、本屋さんで見かけていましたが、
好みの絵ではなかったのと、変な名前から(笑)子供向けの絵本だと思い込んでいたので、手に取った事もありませんでした。
映画、楽しみです。

↓↓↓
だいすけ君、全然知りませんでした。
すごくショックです!!

そして、、、、
スライム肉まんですが、二日連続売り切れでした。
こうなると、どうしても食べたくなりますが、
毎日行くのは、ちょっと恥ずかしいので、
違う店舗まで行こうかと思ってます。あはは‥。
Commented by nanapapa4322 at 2011-12-03 18:35
*チョコママさんへ*

個人的な感想なんで、Yahoo!のレビューを参考にしてください(笑)
でも、「タンタンの冒険」はオススメです。
3Dで観賞しましたが、2Dでも問題なく楽しめると思います。
3Dだったら、ひょっとしたらSW3Dの予告編が観れるかもしれませんよ。

だいすけ君の急逝は、自分もショックでした。
近々、特番があるそうです。

スライム肉まん、買いに行かれたんですね。
人気らしいです!!
ゲームのキャラとは違い可愛くないですが、意外と美味しかったです。
ぜひ、売っているお店を探して、食べてみてください(笑)

<< 懐かしいおもちゃ 「ポチたま」のだいすけ君が・・・ >>