【DVD】ロッキー4 炎の友情

今日はちょっと風邪気味なので、那奈の散歩以外は大人しくこたつに入ってDVD観賞。

久しぶりに、「ロッキー4 炎の友情」を観ました。

公開当時はスタローンの映画をまったく観た事がなく、スタローン好きの友達に誘われたまたま観賞。
なので、ロッキーシリーズで初めて観た作品。

そして、この作品からスタローンの主演作は、だいたい観るようなりました。

ストーリーは、こんな感じ。
ソ連から来た最強のボクサー、イワン・ドラゴに親友のアポロをリングの上で帰らぬ人にされたロッキー。
その敵討ちのために自らソ連に乗り込みドラゴに戦いを挑むという、当時の東西冷戦をストーリーに織り込み、興行的にもシリーズ最大のヒットをしたはずなのに、その年の最低の映画を選ぶゴールデンラズベリー賞10部門中5部門を受賞してしまった作品。

トレーニングシーンやドラゴとの試合はとても迫力があり、今観ても見応え十分!!
でも、自分が好きなのはこのシーン。

エイドリアンに内緒で、「金の問題ではない!!」と自らのソ連行きとクリスマス決戦を記者会見で発表するロッキー。
ロッキー、格好よすぎです。


たぶん、自分もロッキーと同じ立場だったら同じ事をすると思います。
でも自分の場合は、ドラゴのパンチで1ラウンドどころか1秒であの世行きです。

音楽も最高で、ミュージック・ビデオを彷彿させる演出。
サントラも未だに聴く程、大好きな作品。

今年は、「エクスペンダブルズ2」が公開されるみたいなので、今から楽しみです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-08 18:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【本】愛しの座敷わらし ダース・ベイダー・バーガー!? >>