【映画】はやぶさ 遥かなる帰還

今朝は、那奈の散歩を早めに済ませて、映画の試写会のため梅田(大阪)へ。

じゃなくて、自宅の応接間へ。

今年、三本目。

映画のタイトルは、
        「はやぶさ 遥かなる帰還」


e0204795_1672490.jpg

自宅のテレビはJ:COM(ケーブルテレビ)なんですが、そのJ:COM主催の試写会に当選しました。
試写会場に行って並ばなくても、家のテレビでソファーに寝っ転がって観れるとは、楽な世の中になったものです。

最近は仕事のデータもメールで送れるので、ますます・・・です。

実話なので当然ですが、話は去年観た「はやぶさ/HAYABUSA」とほとんど一緒です。
違うのは、前回の竹内結子さんと今回の夏川結衣さんが演じる役柄が違うぐらい。
なので、どちらも良い作品なんですが、個人的には分かりやすい解説が所々にあった分「はやぶさ/HAYABUSA」の方が良かったように思います。

東宝版と東映版を観て、「はやぶさ」そして七年もかけて1つの事をやり遂げたJAXAスタッフのチームワーク、あらためて素晴らしいと思いました。

でも・・・。

たぶんストーリーは一緒だと思うので、次の松竹版「おかえり、はやぶさ」は観ないと思います。

次は、しばらく観たい映画がないので、いよいよ「SW EP1 ファントム・メナス3D」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-29 16:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< カワセミ ヘリコプターの正体 >>