人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャラ

今日は、ちょっと私用で梅田(大阪)へ。

そして、私用を終えてからクライアントの事務所に寄って図面を提出し帰る途中、JR駅の構内で九州地方のイベントをしていました。

テレビのニュースなどでよく見かける「ゆるキャラ」、那奈と一緒にいろんな所へ旅行したり、仕事でもたまに地方へ行ったりしますが出会った事がなく、名前は知りませんが今回初めて間近で見ました。
ゆるキャラ_e0204795_1929352.jpg

たしか、山梨県の「ゆるキャラ」というか「マスコット」は、甲斐犬だったような。

でも、なんとなく子供達より大人の方が、写真を撮ったりしてはしゃいでいたような気がしました。

そういう自分も、その中の一人ですが・・・。

by nanapapa4322 | 2012-02-11 20:00 | 日常 | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2012-02-11 22:32 x
かわいいですね!
私、ゆるキャラ好きなんですよ~。
ついつい撮ってしまうのも分かります。

そうそう、山梨県のゆるキャラは甲斐犬なんですよね。あと、Jリーグチームの甲府のキャラも甲斐犬のはずです。さすが山梨ですね!!

あ、↓の那奈ちゃんもかわいいですよ~!(^^)
Commented by chorohico at 2012-02-12 09:01
いいですねえー、大人がみんな癒しを求めてるのかも?
↓泥んこナナちゃん、結構かわいいけど(笑)いやしかし、かなり野生児になってますね(苦笑)
Commented by nanapapa4322 at 2012-02-12 19:55
*みゆみゆさんへ*

あと2体いましたが、みんな可愛かったですよ。

山梨は2度行っていますが、まだ出会っていないんですよ。
そういえば、Jリーグチームのキャラも甲斐犬でしたね。

↓ありがとうございます(苦笑)
Commented by nanapapa4322 at 2012-02-12 20:00
*chorohicoさんへ*

やっぱり、なんか癒されるんでしょうね!?
ていうか、自分もちゃっかり写真を撮っているんですが・・・(笑)
↓そうなんですよ!!
最近、テンションが高いんで本当に困っています(苦笑)

<< 歌姫ホイットニー・ヒューストン... 那奈の秘蔵写真 その33 LO... >>