【TV】ルパン三世カリオストロの城

今日は、朝から雨。

頼まれていた図面も完成して暇なので、HDDに録画してたまっているテレビ番組を整理していたら、つい録画していた「ルパン三世カリオストロの城」を観てしまいました。

映画館では観ていませんが、公開から1〜2年後にテレビの放送で初めて観た時は、この面白さに感動してしまいました。

アニメ映画はジブリとディズニー&ピクサー以外はほとんど観に行きませんが、個人的にこの「ルパン三世カリオストロの城」だけはキャラクター・ストーリー・音楽と全てが完璧な作品だと思っています。

久しぶりに見ましたが、やっぱり面白い。

でも、昔から観るたびに気になっているシーンがあります。

それは、オープニングのシーン。

ファンの方にはすでに常識レベルの事だと思いますが、ルパンが乗っているフィアットの横を歩いている女の子は、修道院から戻る途中のクラリスなんでしょうか?

もし、ご存知の方がいましたら教えてください。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-09 15:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< R2-D2温冷蔵庫 那奈の秘蔵写真 その36 あし... >>