ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

昨日の朝、メールで送った図面がちょこっと修正ヶ所が入ったので、今朝はちょこっと早めに起きて仕事。

そして、また朝一にメールで送りネットを見ていたら、こんな記事がありました。

人気ゲーム、「ドラクエシリーズ」の最新作。
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が、Wii用ゲームソフトとして発売されるそうです。

でも記事を読んでみると、「オンライン」!?

「オンライン」と言われてもさっぱり分かりませんが、ソフト以外にも利用料金がいるみたいです。

今はほとんどゲームはしませんが、唯一昔から(1作目から)プレイしているのがこの「ドラクエシリーズ」。
大好きなシリーズだったのに・・・。

まず「Wii」を持っていないので遊べませんが、とうとうついていけなくなりました。

普通に「3DS」とかで発売してくれたらいいのに、残念です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-04-27 06:30 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-04-27 20:29 x
ドラクエ、ちゃんとクリアしたのは5のみ(^^;ですが、好きです~!
(5は、スーファミ版、プレステ版とやっています^^;)
でも、最近まったくゲームをやっていませんが、こういうシステムだと・・・ついていけません(^^;
Commented by nanapapa4322 at 2012-04-28 19:51
*みゆみゆさんへ*

やっぱり、5が一番人気みたいですね。
自分も、5が一番好きです。
でも、最新作はオンラインシステム。
唯一するゲームだったのに、とうとうついていけなくなりました(泣)

<< 地獄が来る前に・・・。 【本】レディ・マドンナ東京バン... >>