奇跡の復活!!ドーベルマン刑事

今朝、那奈の散歩から戻って朝食用のパンがない事に気づき、近所のコンビニへ買いに行ったら・・・。

雑誌コーナーで、目を疑う漫画雑誌の表紙を見つけました!!

        その漫画雑誌は、「週刊漫画ゴラク」。
e0204795_730521.jpg

そして・・・。

    目を疑った内容はコレ、平松伸二&武論尊の「新ドーベルマン刑事」。
e0204795_7301333.jpg

「週刊漫画ゴラク」で現在連載している「銀牙伝説WEEDオリオン」はコミックを買うので、「週刊漫画ゴラク」は読んだ事すらなく当然買った事もなかったけど即買い!!

平松伸二先生の作品で有名なのは、たぶん「ブラック・エンジェルス」。
でも、それ以前に週刊少年ジャンプで連載され、自分が小学生の頃に流行っていたのが「ドーベルマン刑事」。

当時、ドーベルマン刑事や西部警察が人気だったのでモデルガンが流行、学校に持って行ってはよく先生に叱られたりしました。

凶悪犯には容赦なく44マグナムをぶっ放し、正義感あふれる孤児院出身のドーベルマンと呼ばれていた加納刑事。

前作の最終回。

最終回の1話前で三森刑事に告白し、上司が手配してくれたパトカーで三森刑事が待つ結婚式場へと向う加納刑事。

幸せの一歩手前だったのに・・・。
実は、パトカーに乗っている警察官達が・・・。
子供心に、絶対ハッピーエンドだと思っていましたが・・・。

自分的には、同じような終わり方の「あしたのジョー」より強烈な終わり方だと、未だに思っています。

が・・・。

あれからン十年、奇跡の復活!!
まさか、また続きが読めるとは思ってもいませんでした!!

2号連続の読み切りで、今回はその前編。
前作のラストから始まり、内容には触れませんが最後に加納刑事らしき人物が登場!!
本当に、加納刑事なのか?
生きていたのか?

加納刑事と三森刑事の子供だったり、同じ孤児院出身のというパターンだけはやめてほしいですが・・・。

また、今回の前編では特犯課のメンバーだった西谷さんが登場しますが、後編では三森刑事や宮武刑事も登場してほしいものです。

週刊漫画ゴラク、次号は5/11(金)発売!!
マジで、楽しみです!!

パンを買いに行かなければ、見過ごすところでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-04 08:00 | 読書 | Comments(6)  

Commented by chorohico at 2012-05-04 08:35
早起きは三文の徳?いやしかしいつまでも少年ですねえー。
Commented by ハルクの相方 at 2012-05-06 19:19 x
平松伸二は、マーダーライセンス牙で知っています(^_^;)
武論尊は、モチロン北斗の拳!
あぁ、少年マンガ好き…。
Commented by nanapapa4322 at 2012-05-06 21:44
*chorohicoさんへ*

まあ格好良く言えば、デザイナーなんて仕事は少年の心を持っていないとやってられないんで・・・(苦笑)
Commented by nanapapa4322 at 2012-05-06 22:02
*ハルクの相方さんへ*

話はメチャクチャなんですが、昔から結構好きな漫画家さんです。
それから北斗の拳、GWに書庫を整理していたら全巻見つけました!!
読もうと思っていたのに、仕事が入ってしまいました(泣)
Commented by 隆明 at 2013-07-14 01:53 x
はじめまして。
今週の三森刑事の初代とは完全に別人としか思えない変貌ぶりに
衝撃を受けました。
・・・しかし三森さん・・・マジでヤっちゃったよ・・・・こんな私に誰が
した!?
Commented by nanapapa4322 at 2013-07-14 18:40
※隆明さんへ※

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ただいま旅行中なのですが、ようやく見つけて読みました!!
いきなりの急展開、確かに昔と変わっていましたが、いろいろあったんでしょうね(笑)
でもこれで全員揃ったので、次回からの展開が楽しみですね。
よかったら、また遊びに来てください。

<< 無人島に漂流? カエルさんの季節 >>