人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無人島に漂流?



GW中に一人と一匹、無人島にうっかり漂流?

 
 誰も助けに来ないので、トムソーヤの世界に登場しそうな家を作ってみました!!
無人島に漂流?_e0204795_12283164.jpg

        ちょこっと、那奈と記念撮影。
無人島に漂流?_e0204795_12285144.jpg










というのは・・・。









エイプリルフールは終わりましたが、まったくの嘘です。









すみません(ペコリ)









今日は、暖かさもちょうど良く晴天。

頼まれていた図面も朝一にメールで送ったので、朝一から那奈を連れて車で15分ぐらいの所にある吹田千里北公園へ久しぶりに行ってきました。

ビックリさせてしまいましたが、上の写真の木の家も吹田千里北公園の敷地内にあったものです。

    紅葉や桜の季節ではありませんが、自然がいっぱいの良い所です。
無人島に漂流?_e0204795_12483049.jpg

無人島に漂流?_e0204795_1255199.jpg

でも、世間はまだGW。

朝一だったので遊びにきている人はまだ少なかったですが、「こども野外カーニバル」というのが開催されていたため、今回はリードをしたまま普通にお散歩。
無人島に漂流?_e0204795_12492370.jpg

消防車の体験コーナや鯉のぼりが飾ってありましたが、今時の子供はあまり興味がないようで誰もいなかったので那奈と記念撮影。
無人島に漂流?_e0204795_12534487.jpg

無人島に漂流?_e0204795_12535452.jpg

まあ来た時間が早く「こども野外カーニバル」もほとんど準備中だったので、これから人が集まるんだろうなと思って駐車場に戻るとすでに満車。
無人島に漂流?_e0204795_1365587.jpg

タイミングの良い時間に来て、人が少ない間にゆっくりと散歩ができました。

また、吹田千里北公園のすぐ側には、ファーストフードチェーンのマクドナルドが法人運営している難病の子供達とその家族を支援する「ドナルド・マクドナルド・ハウス」という施設があります。
無人島に漂流?_e0204795_1374465.jpg

マクドナルドは、このような事もされているんですね。

前回、吹田千里北公園に行った時の記事は、こちらです。

仕事も片付いたので、また明日も那奈を連れてどこかに行こうと思います。

by nanapapa4322 | 2012-05-05 13:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-05-05 20:09 x
素敵なところですね~!
本当、トム・ソーヤの世界みたいですね。こどものころ、こういう木の家にあこがれました!

あ、マクドナルドの施設は、私はマック(こちらはマックと呼んでいますが、関西はマクドなんでしたっけ?)のトレーに敷いてある紙でこの施設のことを知りました。そちらにあったんですね。
Commented by nanapapa4322 at 2012-05-06 21:54
*みゆみゆさんへ*

住宅街のど真ん中にあって、近所の人や犬の散歩には最高の場所です。
木の家、前に来た時はなかったのですが、本当に良く出来ていてトム・ソーヤの世界のようでした!!

関西ではマクドです(笑)
凄く大きくて、綺麗な建物ですよ。

<< 那奈の秘蔵写真 その38 家政... 奇跡の復活!!ドーベルマン刑事 >>