那奈と箕面の滝、そしてロボットの米屋さん

最近は、何かと忙しかったために散歩以外は那奈と遊べていなかったので、今のところ提出している図面やデザイン関係の修正の連絡はなく、叔母の住んでいるマンションの補修工事も今日は休み。

なので、朝一の散歩から戻って「箕面公園」まで遊びに行ってきました。

那奈が我が家に来てから、毎年1〜2回は行くようになった「箕面公園」。
家から、車で15分程度。
今回も、車なので滝の近くにある大日駐車場に停めて、箕面の滝から下って逆往復。

    やっぱり、緑が多いので涼しかったです。
e0204795_13492263.jpg

    前に来た時はなかったような気がしますが、こんな看板がありました。
e0204795_135028.jpg

        「箕面の滝」をバックに、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1350765.jpg

e0204795_13502260.jpg

    滝の付近では、カワトンボが飛んでいて・・・。
e0204795_13511950.jpg

 川の水は凄く冷たくて気持ちが良かったので、自分も入って一緒に那奈と遊ぶ事に。
e0204795_13514143.jpg

周辺には川床や昆虫館、そして有名な瀧安寺などがありますが、今回の目的は那奈を川で遊ばせる事だったので、中間地点で引き返しました。
e0204795_13522334.jpg

e0204795_13523466.jpg

e0204795_13525054.jpg

また残念ながら、前回はこの場所でお猿さんに遭遇しましたが、今回はこの場所を含めまったく遭遇しませんでした。
前回の記事は、こちらです。

    
e0204795_13572049.jpg

    滝に戻ってきた頃は昼前でしたが、来た時より人が集まっていました。 
e0204795_13584175.jpg

そして帰り道、車で山を降りて来る途中にこんなお店があります。

「ロボットの米屋さん」というお店で、いつもウィンドウにはロボットがいます。
信号で止まった場所が悪かったので上手く撮れませんでしたが、いつも人の気配がなく通るたびに気になっています。

e0204795_14404278.jpg

ロボットが、お米を売っているのでしょうか?

今度は、車ではなく自転車でサイクリングがてら行ってみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-24 14:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-05-24 22:32 x
とても素敵な公園ですね~!
滝も涼しそうですし、気持ち良さそう!
那奈ちゃんも楽しそうですね。
Commented by nanapapa4322 at 2012-05-25 15:08
*みゆみゆさんへ*

ここは、滝と紅葉とお猿さんで有名な場所なんですよ!!
小学生の事にはよく行きましたがあまりにも近場にありすぎるので、那奈が我が家に来るまで行っていませんでした。
最近は、年に1〜2度ですがまた行くようになりました。

<< 【本】まさお君とだいすけ君、そ... 【本】エス >>