人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ

今日は、マンションの補修工事も無事に終わり仕事関係の連絡(夕方にありましたが)もないので、午前中は那奈を連れて遊びに行ってきました。

    場所は、これまた車で15分ぐらいの場所にある「箕面親水公園」。
    毎年、暑い時期に1〜2回程遊びに来ます。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20273665.jpg

   30台程が停められる無料の駐車場があり、子供達が遊べる遊具もあります。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_2022594.jpg

那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20231356.jpg

    那奈は、この汽車の遊具が大好きです。
    早速乗ろうとして、引っ張る那奈
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20234143.jpg

広場には、若い人達がダンスの練習でもしてそうな場所もあり、ちょこっと記念撮影。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_2024552.jpg

    そして、この階段を下りると・・・。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20262746.jpg

夏場は子供達や犬の散歩でにぎあいますが、どうやら今日から草刈りが始まったようでまだ草がいっぱいでした。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20265410.jpg

次に来た時は草もなくなってスッキリしていると思いますが、今日は誰もいないのでゆっくり水遊びができました。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20283623.jpg

那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20291244.jpg

那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20291619.jpg

そして、昼前に家に戻ってしばらくしたら・・・。

    晴れていたのに、怪しい雲行き。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20345354.jpg

今日は、雨の予定ではなかったと思っていたのに、怪しい雲行きどころか凄いカミナリと雨。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20361948.jpg

普段は、恐いものなしの那奈
あえて言うなら、いきなり変わった行動されたりピストルなどのおもちゃを持った子供ぐらいでカミナリなども平気なのですが、今日はさすがに恐かったのかパソコンラックの下に潜り込んで出ようとしなかった程の凄いカミナリでした。

また、どうでもいい事なんですが・・・。

たまにブログに登場する、エクササイズボールの記事。
・川にエクササイズボール?
・【本】まさお君とだいすけ君、そしてまだ漂流中!!

夕方に雨がやんできれたので散歩へ行くと、今日の雨でようやく那奈が毎日遊んでいる川原に到着していました。
那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ_e0204795_20564146.jpg

初めて目撃してから、1週間ちょっと。

それにしても、今日みたいな凄いカミナリは久しぶりに体験しました。

by nanapapa4322 | 2012-05-29 21:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-05-29 22:38 x
またまた楽しそうな公園ですね!
汽車の遊具は楽しそう!

こちらは私たちがよく散歩している公園の隣にまた新たな公園を造っていて・・・今から楽しみです。

雷、今日はすごかったところが多いようですね。
私は移動する先で雷がすごかったのですが、雷とは遭遇せずに済みました。
こちらは今夜は未明までどうなるか分からないので、紅は家の中でお休みです!
Commented by nanapapa4322 at 2012-05-30 22:10
*みゆみゆさんへ*

この場所は結構穴場で、平日は特に人が少なくてゆっくり遊べます。
でも、それも夏休み前までの話で夏休みになると人が一気に増えてしまい一番行きたい時期にあまり行けません。

そして新しい公園、完成するのが楽しみですね。
紅ちゃんとの散歩が、今以上に楽しくなりますね。

また昨日の雷は、久しぶりに凄かったです。
近所では、サイレンが鳴りまくりでした。
普段は余裕の那奈が慌てる程で、さすがに自分もちょっとあせりました(苦笑)
紅ちゃんは、大丈夫でしたか?
仕事などで留守にする時は那奈をベランダに出しているのですが、この日が留守じゃなくて本当に良かったです。

<< 【本】東京スカイツリー&浅草へ... 【漫画】レモン・ハート、そして... >>