祇園で飲み会

今朝は、やっぱり那奈の鼻が気になったので、那奈を連れて動物病院へ。

戻ってからは、夕方まで仕事。

そして、夕方からは・・・。

社会人一年生となる新入社員のときからの付き合いなので、かれこれン十年。
一番付き合いが長くて一番お世話になっている、電気職人の社長さんN氏と久しぶりに飲むために祇園へ行ってきました。

      待ち合わせの時間まで時間があったので、ちょっとブラブラ。
      写真は、有名な京都川床。

e0204795_6333417.jpg

        待ち合わせ場所の、南座に到着。
e0204795_6334585.jpg

そして、向った先は祇園。
昔は、何度か行った事がある料亭。
まさかこのご時世に料亭?一瞬破産する!と思いましたが、行った先は以前にも来た事のある刺身料理が美味しいお店。

         N氏が席を外した時に、ちょこっと携帯で撮影。
e0204795_6335678.jpg

いつも半分以上はN氏が支払ってくれますが、それでも結構なお値段のお店。
良い写真が撮れませんでしたが、すごく料理は美味しいです。

いろんな現場へ、いつも一緒に行ったN氏。
今でこそ、それなりに成長して一丁前に独立して仕事をしている自分ですが、入社して最初の現場の時は内装管理室の人などに怒られまくりボロボロ状態でした。

そんな時、当然N氏もその場所にいたのでよく助けて頂き、自分の仕事での成長を一番良く知っている人なので、今でも会うたびにあの時の若造が・・・とよく言われます。

本当は、自分がデザインの仕事だけではなくて工事も引き受けたら、一緒にまた仕事ができて恩返しができるのですが、いつになる事やら。

でも、今日は昔の話で盛り上がり、楽しいお酒が飲めました!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-02 23:59 | 日常 | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2012-06-03 18:04 x
いつも読み逃げで??すみませんm(_ _)m

那奈ちゃん、病院へ・・??
で、どうだったかメッチャ気になるわ〜〜????

[ダース・ヴェイダーとルーク(4歳)]っていう本??見ました?
ベイダー卿、親衛隊隊長で出ていた頃、大好きだったのにイメージが・・⬇⬇⬇(爆)
Commented by nanapapa4322 at 2012-06-04 16:45
*チョコママさんへ*

いえいえ、とんでもないです。
いつでも、読み逃げしてください(笑)

擦りむいただけなので大した事はないのですが、目立つところなので一応病院へ行ってきました。
案の定、家に抗生物質は残っていたのですが、新しいのを飲ませてとまたお金が消えていきました(泣)
たぶん元に戻るとは言っていましたが、徐々に治ってきているのでご安心ください。
ご心配をおかけしました(ペコリ)

読まれましたか?
自分は今日梅田へ行ったので、帰りに紀伊國屋で買っちゃいました!!
なかなか、面白いですよ。

<< ドラゴンクエストモンスターズ ... 【映画】ガール >>