癒される光景 カモの親子(親ガモと11羽のヒナたち)

今日は、早朝から何だか癒されました。

その癒してくれたものとは、カモの親子。

ちょうど散歩から戻ってきたら、家の前を流れている川で写真を撮っている人や川を見ている人がちらほら。
もしやと思い川の方を観てみると、やっぱりいましたカモの親子。

    親ガモと11羽のヒナたち。
e0204795_9113219.jpg

e0204795_9114372.jpg

e0204795_9115524.jpg

e0204795_912732.jpg

e0204795_9121817.jpg

e0204795_9123570.jpg

1週間程前に夕方の散歩で一度見かけましたが、その時はかなり小さかったのでたぶん生まれたばかり。
でも、カメラを家に取りに帰っている間にいなくなってしまいました。

その時は、携帯のカメラででも撮っておけばよかったと悔しかったですが、今日は家の前だったのですぐにカメラを取ってきて撮影に成功!!

また、ちょっと前には凄いカミナリと豪雨だったので大丈夫かなと気になっていましたが、一週間程でかなり大きくなっていて無事に育っていたようで安心しました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-04 09:30 | 日常 | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2012-06-04 23:30 x
かわいいですね!
赤ちゃん鴨たちが、一緒に泳いでいるのはかわいいですね~!和みます!
Commented by ハルクの相方 at 2012-06-05 00:46 x
カワイイ(≧∇≦)
ピコの公園の前にも、いるらしいんですよねぇ。
私は見てないんです(;_;)
探そう(^◇^)┛
Commented by nanapapa4322 at 2012-06-05 20:30
*みゆみゆさんへ*

可愛かったですよ!!
一週間程前に見かけた時は本当に生まれたばかりのヒナそのもので、残念ながら写真が撮れませんでしたが、もっと可愛かったです。
でも、上流の方へ行ってしまいました。
Commented by nanapapa4322 at 2012-06-05 20:35
*ハルクの相方さんへ*

可愛くて朝から癒されました!!
通行人も含め、自分もブタさんに会ったとき以上にテンションが上がりました。
自分も見ていないですがピコの公園の前にもいるらしいと言う事は、遭遇するチャンスはありますね。

<< 【絵本】ダース・ヴェイダーとル... ドラゴンクエストモンスターズ ... >>