人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年・・・

今朝も、完全に寝坊。

近畿地方では先週梅雨入り宣言をしましたが、今日はつかの間の晴れ。

外はすでに暑かったですが少し風もあり気持ちがよく、散歩コースの公園の木でできた屋根のあるベンチで缶コーヒーを飲みながら休憩していたら・・・。
あれから1年・・・_e0204795_19452349.jpg

どうやら、あまりにも気持ちが良かったので、約10分程ベンチで寝ていたようです。

那奈のお友達ワンコと分かれ、次のお友達ワンコが来て公園で遊んでいるのにまったく気がつきませんでした。

眠たい理由は、「ドラゴンクエストモンスターズ」。

タイミング良く仕事が片付いた時期に発売されたので、ハマっています。

そして、今日は晴れですが1年前の今日は雨でした。

なぜ、覚えているかというと・・・。

ちょうど1年前の6月11日、この公園で雨の中一匹でいたミニチュアダックスの女の子が保護されました。

保護したのは、那奈のお友達ワンコの飼い主さん。

結局は飼い主の方が見つかりませんでしたが、お友達ワンコの飼い主さんに保護されたお陰で、違うお友達ワンコの飼い主さんが里親になって頂ける事になりました。

    新しい名前は、メリーちゃん
あれから1年・・・_e0204795_1947765.jpg

保護した時の記事はこちらですが、もうその時の面影はまったくありません。
写真を見たら分かりますが、もの凄く可愛がられて毎日散歩しています。


昨晩の散歩でも会いましたが、大人しくて可愛いメリーちゃん
一緒に走ったりはしませんが、那奈ともぜんぜん大丈夫です。

早いものですが、保健所に行く事にならず本当に良かったです。

by nanapapa4322 | 2012-06-11 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-06-11 23:15 x
外でちょっとうたた寝も気持ち良さそうですね!
私も昨日のお散歩では、ベンチでボーッとしちゃいました(^^;

保護されたメリーちゃん、去年の画像とまるで別人(別犬?)のようです。愛されていることが伝わってきますね(^^)

あ、↓の看板。「わんこだ!」と思いましたよ(^^)
耳の垂れ具合が、仔犬っぽいですよね。
Commented by nanapapa4322 at 2012-06-12 20:15
*みゆみゆさんへ*

真剣にうたた寝したようで、那奈に顔をなめられて起きました。
知っている人に起こされなくてよかったです(笑)

メリーちゃん。
一時はどうなるかと思いましたが、今は凄く可愛がられていて毎日本当に楽しそうに散歩しています。

ありがとうございます。
やっぱり、「わんこだ!」と思いますよね(笑)

<< ドリームジャンボに当せん!! ポスターを剥がしたあとが・・・ >>