カメ吉の新居

今日は朝から天気が良く、仕事は午後からにして午前中は買い出しや洗濯などいろんな作業をする事に。

そして、カメ吉の水槽を洗って水を入れ替えようとフタを開けたら、カメ吉がひっくり返っていました。
昨晩は大丈夫だったので今朝方ひっくり返ったのだと思いますが、気がついてよかったです。

気にはなってはいましたが、たぶん原因は水槽のサイズ。
小さかったカメ吉も、今ではかなり大きくなってきたので狭くなったのだと思います。

 という事で、那奈のフードを買いに行ったついでに、新しい少し大きな水槽を購入。
e0204795_21302110.jpg

    以前に比べたらかなり広くなったので、カメ吉も気持ち良さそうです。
e0204795_2130594.jpg

また、庭でカメ吉の新居の作業をしていたら・・・。

     庭の小さなひょうたん池から、カエルさんが顔を出していました。
e0204795_21311620.jpg

家の前が川なので、毎年カエルさんが現れて毎朝鳴き声で起こされます。

そう言えば、カメ吉も我が家の庭に突然現れて、飼う事になったのでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-26 21:30 | 日常 | Comments(0)  

<< カモの親子とスッポンモドキ 期間限定キャラメルコーン その2 >>