【TV】ザ・オーディション

今日は、朝から打ち合わせのため宝塚へ。
その後も、午後に梅田で打ち合わせのためそのまま梅田(大阪)へ。

宝塚だけだったら車で行くのですが、今日は電車で移動。
家に戻ってからは、なんか暑くて疲れたので仕事は明日からにして那奈と一緒に、またハードディスクに録画していた映画を観賞。

 映画のタイトルは、「ザ・オーディション」

ン十年前のアイドル映画で、実際のアイドルグループのデビューに合わせて制作されたようです。

ストーリーは、ライバルの芸能プロにはめられ全てを失った、かつて芸能界を席捲した元スーパースター。
そして、その元スーパースターが再起をかけて、訳ありの女の子を集め4人組アイドルグループを結成。

でも、ライバルの芸能プロによる妨害で、ボロボロにされる元スーパースター。
4人グループは、解散してバラバラ。
さすがに怒りが爆発した、元スーパースターの育ての親(芸能プロダクション社長)。
そして、最後の音楽祭。
育ての親と4人グループが密かに計画していた作戦で、新人賞の歌手は決まっていたが大ドンデン返し。
お互いに苦労しあって、最後に成功するというお話。

元スーパースター役に、世良公則さん。
4人組アイドルグループ役には、実際にいたアイドルグループ「セイントフォー」。
他に、志穂美悦子さん・平田満さん・中尾彬さん・池部良さん・宝田明さんなども出演していて、それなりにオールキャスト映画。

そう言えば「セイントフォー」、アクロバット風に踊って歌うグループがいたなと思いだしたので、久しぶりにYouTubeで検索したら主題歌の「不思議 Tokyo シンデレラ」を歌う映像が流れていました。
女の子がバク転するだけでも凄いと思いますが、時代を先取りしすぎたのでしょうか?すぐにいなくなったような。
その点、数年後に時代を先取りして「光ゲンジ」を世に送り出した、ジャニーズ事務所はさすがです。

当時は、薬師丸ひろ子さんや原田知世さんの映画ぐらいしかアイドルの映画は観た事がなく、初めて観ましたがなかなか面白かったです。

DVDは発売されていないようなので、Blu-rayに保存しておこうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-02 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【TV】誘拐報道 スター・ウォーズ ダース・モー... >>