【映画】BREVE HEARTS 海猿

今日も、暑かったです。

仕事のついででもないかぎり、映画を観に行くのも嫌なくらい暑かったです。

でも、早く見たかった作品なので、梅田(大阪)へ観に行ってきました。

今年14本目。

映画のタイトルは、「BREVE HEARTS 海猿」

e0204795_18405491.jpg


原作の漫画をずっと読んでいて、映画もドラマも全て観ているぐらい好きなシリーズ。
今回は、「ハドソン川の奇跡」と呼ばれる、USエアウェイズ1549便不時着水事故的な展開。

そして、感想はというと・・・。

良かったし、目頭が熱くなり感動しました・・・クライマックスまでは・・・。

世界各国で起こる自然災害や大事故、ニュースで報道された時は奇跡が起こってほしいと願うし、奇跡的に助かった映像を見たら本当によかったと思います。
自分も奇跡はあると思っているし、海猿シリーズにも今までに「えっ!?」と思わせる奇跡的な展開もありました。

でも、今回は・・・。

乗客と乗員、そして機長の救出にはドキドキさせられましたが、そのあとの展開が奇跡というよりか、さすがにあの展開は無理があるのではと・・・。

自分だけかもしれませんが、助かってよかったというよりもそれまでの感動が一気に冷めてしまい、映画館は冷房が効いていないし一気に疲れがやってきました。

クライマックスまでは良かったのに・・・。

でも、続編があればまた観に行きます。

次は、「メリダとおそろしの森」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-14 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< プチガーデニング 奇跡の復活!!ドーベルマン刑事... >>