プチガーデニング

暑くて暑くて、もうダメです。

でも、ホームセンターへちょこっとお買い物。

そして、小さな鉢に植えてある観葉植物を買ってきました。

なぜ、小さな鉢かというと・・・。

梅田(大阪)の茶屋町にあるケーキ屋さん「ア・ラ・カンパーニュ」。

このブログでも時々記事にしていましたが、そこでよく買っていたのが可愛いナンバー入りカップに入ったクレームキャラメル。
そのナンバー入りカップも先月遂にコンプリートしたので、ダブったカップを鉢代わりに再利用する事にしました。

でも、このアイディアは自分が思いついた訳ではありません。

最初はクライアント先への手土産用でたまに買っていたのですが、そのクライアント先の女の子がナンバー入りカップを再利用してペン立てや花を植えたりしてデスクに置いているのを見てちょっと良いかもと思っていたので、余ったカップで真似して観葉植物を植えてみました。

測って買いに行った訳ではありませんが、鉢ごと見事にピッタリと収まりなかなか良い感じなので、作業台に飾ってみました。
e0204795_17195585.jpg

e0204795_17201861.jpg

そして、明日は「海の日」で祝日ですが、梅田(大阪)へ打ち合わせ。
このお店のケーキはクレームキャラメル以外のケーキもお洒落なカップに入っているので、今度は別のケーキを買ってみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-15 17:30 | 日常 | Comments(0)  

<< 【本】ツナグ 【映画】BREVE HEART... >>