LaQ(ラキュー)

明日は、那奈を連れて遊びに行くので・・・。
今日は、ゆっくりしたかったのですが・・・。

午後から、夏休みなので悪ガキ軍団(たち)が来襲!!
那奈が逃げまくる程の暴れぶりで、もう疲れ果てました。
帰ったあとは・・・掃除と・・・夕方の那奈の散歩・・・。

夕方の散歩に行くと、まあまあ涼しくて川原には沢山のお友達ワンコが遊んでいましたが、さすがに今日は降りる元気はありませんでした。

下の写真は、ようやく暴れるのをやめてLaQ(ラキュー)というブロックで遊びだし、子供達が作ったものです。

        忍者とミカンとショートケーキ。
e0204795_1945918.jpg

        シルクハットと蝶ネクタイ。
e0204795_1951082.jpg

まあ、良く出来ていると思います。

このLaQ(ラキュー)、今は自分たちで作りますが、ちょっと前まではよく作らされていました。

でも、何種類かあるジョイントパーツでさまざまな形のものを作ることができるので、子供に想像力をつけさせるだけではなく大人も結構楽しめます。

一時期は、弟の奥さんがハマっていました。

ちなみに上の写真は、歩ちゃんが自分で撮影したものです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-22 19:30 | 日常 | Comments(2)  

Commented by chorohico at 2012-07-23 21:29
お疲れおじさん(苦笑)
へえ!最近のおもちゃ、知らなかったから面白い!息子はレゴ世代でそこまでしか知らなかったです!
Commented by nanapapa4322 at 2012-07-24 20:41
*chorohicoさんへ*

お疲れおじさんです(苦笑)
もう、暴れっぷりが凄いんで、本当に疲れます。
まるで、他の星(自分の部屋)を滅ぼして(散らかして)、他の星へ移動(自分たちの家に帰る)するエイリアンみたいです。

また、話がそれましたが・・・。
このLaQという玩具、打ち合わせ帰りに梅田のキティランドの前をたまに通ると、大人が必死で何かを作っているのをよく見ます。
たしかに、良く出来た玩具です。
動物とかが作れるセットとかがあるので、どうですか?

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... スター・ウォーズ カーナビ >>