ゴキブリ天気予報ーゴキてんー

ロンドンオリンピックが開幕されましたが、今日も早朝からもの凄い暑さです。
6時には、散歩へ出動したのに・・・。

昼間は、自分の部屋で仕事していても熱中症になりそうなぐらい暑いので、仕事は早朝の散歩までに済ませます。
2時間程度ですが、昼間にするよりはかどります。

そして今朝、仕事の合間にネットを見ていたら面白いサイトを見つけました。

それは、LIONが運営しているサイト「ゴキブリ天気予報ーゴキてんー」。

よく分かりませんが、気象予報から日本各地のゴキブリ活性化指数や目撃情報を教えてくれるみたいです。

ちなみに奴らは、ヘビとかクモなどまったく平気な自分が、唯一世の中で一番大嫌いな生き物です。

なるべく、自分の部屋は綺麗にしているつもりなので家の中ではほとんど見ませんが、見た時は大パニックです。

そして、犬を飼いだして分かった事もあります。
それは、外でも奴らはいるという事です。

先代のチャッピーが我が家の一員になって散歩に行くようになり、その時はまだ勤めていたので夜の散歩は遅い時間。
そしたら、川の周辺の道に奴らはいました!!
当然、朝の散歩時には車やバイクなどに引かれた亡がらが、道のあちこちにあります。

特に夏場ですが、現段階でもすでに何匹か見ています。

とりあえず、大阪府を見てみると「ゴキブリ夏バテ中」のマークでした。
「活動警報レベル4」じゃなくて、ちょっと安心です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-28 10:30 | 日常 | Comments(0)  

<< ものすごく脳を鍛える5分間の鬼... 【映画】メリダとおそろしの森 >>