ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

今日、珍しく「DQM テリーのワンダーランド3D」に続いて、またゲームソフトを購入してしまいました。

ゲームソフトのタイトルは、
「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
 ものすごく脳を鍛える
         5分間の鬼トレーニング」


e0204795_172894.jpg

とりあえず最初は、出題される計算問題の答えを憶えながら前の計算問題の答えを書く「鬼計算」。

1バックは簡単にクリアしたので簡単じゃんと思っていたら、2バックが・・・。

    初プレイ5分間のトレーニングした結果・・・脳トレ年齢70代でした。
e0204795_1725651.jpg

たしかにお気楽人間ですが、ここまで脳が衰えているとは・・・。
かなりへこむどころか、暑いし初プレイのせいにしたいぐらいのショックです。

せめて、実年齢を目指して明日から脳トレです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-29 17:30 | 日常 | Comments(0)  

<< 世界の★★★マック〜ル・グラン... ゴキブリ天気予報ーゴキてんー >>