人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビと遭遇〜でも、那奈は無関心〜

今日から8月。

今朝も6時台から暑いですが、那奈と散歩に出動!!

そして、ちょっと涼しかったので、川原に下りて那奈の写真を撮っていると・・・。

    那奈の後ろに、大きなヘビがいました。
ヘビと遭遇〜でも、那奈は無関心〜_e0204795_8465616.jpg

ヘビと遭遇〜でも、那奈は無関心〜_e0204795_8411514.jpg

朝っぱらから暑くてボケていたのか、カメラのファインダーを覗くまで気がつきませんでした。

那奈はまったくの無関心状態でヘビの方がすぐに逃げて行きましたが、どうやらヘビはカメの卵を狙っていたようです。
可哀想ですが、卵はすでに・・・。
ヘビと遭遇〜でも、那奈は無関心〜_e0204795_8414469.jpg

毎年、5月頃から夏にかけてよく遭遇するのですが、今年はあまり遭遇せず見かけたのは2回目。

以前には、石垣の上から落ちてきた事もありました。
その時の記事は、こちらです。

さて、午後からは打ち合わせのため、梅田(大阪)へ。

どこでもドアが欲しいです。

by nanapapa4322 | 2012-08-01 09:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-08-02 21:47 x
蛇大接近ですね!!
私は分からなくても、紅が反応して、蛇がいたと分かることがあります。

那奈ちゃん余裕ですね~!
Commented by nanapapa4322 at 2012-08-04 20:16
*みゆみゆさんへ*

自分も那奈も目の前にヘビがいたのに、まったく気がつきませんでした。
シマヘビなんで特に問題はないのですが、この日は合計3匹に遭遇。
那奈は、余裕というかまったくの無関心。
一応は甲斐犬なので、紅ちゃんみたいに反応してほしいものです(苦笑)

<< 【映画】ピラニア リターンズ でっかい!キャラメルコーン >>