高校野球メモリアルパーク(高校野球発祥の地〜豊中グラウンド〜)

ここ何日かは朝晩と少し涼しかったので、夕方の散歩は久しぶりにお友達ワンコがいる時間帯に川原へ散歩へ行けましたが、昨晩の夜中は久しぶりに暑くて寝苦しくてあまり眠れず、いつもより早く起きたため早めに散歩へ出動。

なので、いつもの散歩コース+普段は行かない川原周辺を散歩しました。

そして、その普段は行かない散歩コースにはこんな場所があるので、ちょこっと紹介。

    高校野球メモリアルパーク(高校野球発祥の地〜豊中グラウンド〜)
e0204795_16194068.jpg

e0204795_16195145.jpg

e0204795_1620582.jpg

全国高校野球選手権も、昨日で閉幕。
自分も大人になってからは、プロ野球も高校野球もあまり見なくなったので詳しくないですが、記念すべき第一回全国高校野球選手権がここ豊中グラウンド(跡地)で行われたそうです。

でも、自分が生まれてからずっと住んでいる地元なのに、この場所は最近までまったく知らず那奈のお友達ワンコの飼い主さんに教えて頂いて初めて知りました。

小さい頃は友達と自転車で走り回っていたので、那奈の散歩コースは自分の庭のつもりでしたが、住んでいる地区から少し離れているとはいえ、まだ知らない場所は沢山ありそうです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-24 17:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 那奈の秘蔵写真 その40 すべ... Happyな一日 >>