【ドラマ】踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件

先週から公開中の映画、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。

TVドラマの時から大好きな作品でしたが・・・。

2作目までは面白かったのに、3作目があまりにも酷い出来だったので、4作目が制作されると聞いてもあまり興味がなく、先日那奈を連れてお台場へ行っても湾岸署を見学するのを忘れていたぐらい(昔だったら、真っ先に見学)、そしてTVで放送されたSPまで録画するのを忘れる程。

でも昨日、友人にSPを録画したDVDを借りれました。

という事で、3作目の事もあるので期待せずに観賞。

タイトルの「サラリーマン刑事と最後の難事件」は、TVシリーズの第1話のタイトル「サラリーマン刑事と最初の難事件」とかけてあるんですね。
この辺りが、「踊る大捜査線」らしくて好きです。

オープニングの音楽もRHYTHM AND POLICE が復活し、出だしから初期の頃のドラマのような展開!!

おっ、いけるかもと思いましたが、それも途中まで。

どこが難事件!?
昔と違ってギャグは笑えないし、まずストーリーがイマイチ。
警察が国民などの預貯金を管理するなんて、ありえない話(分からないけど)。

そしてクライマックス、結婚式場にのこのこと現れるインターポールに指名手配されている程の凶悪な女詐欺師。
乗って来た車には証拠品をしっかりと積んでいるし・・・。

踊る3の悪夢が・・・、この調子だと映画の方も何か嫌な予感・・・。

でも、なんだかんだ言っても大好きなシリーズなので、映画の方は今週観に行く予定。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-10 10:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< ペプシ エナジーコーラ ダース... 奇跡の復活!!ドーベルマン刑事... >>