ヨレヨレのライトニング・マックィーン

昨日は、もう9月も中旬になるというのに、新潟の方では37度の猛暑を記録。

ちょっとは朝晩と涼しくなってはきましたが、大阪の方でも去年の夏はお友達ワンコが集まる時間帯に散歩へ行けていたのに、今年の夏はほとんど行けないぐらいの暑さ。

また大した事はありませんが、家のものにも暑さの影響?がありました。

    まず、車のサンシェード。
    去年の夏に購入し、今年の夏前まで問題なかったのに・・・。
    今年の夏の暑さで、一気にヨレヨレのライトニング・マックィーン。

e0204795_12185772.jpg

 そして、ゴーヤ。
 緑のカーテンにはほど遠いですが、去年は10月ぐらいまで枯れなかったのに・・・。
 今年は5月に植えましたが、7月の時点で枯れてしまいました。

e0204795_12191117.jpg

  とどめは、庭のシュロの木。
  今の家に引っ越して来て、25年程になりますが・・・。
  今年の夏の暑さのせいなのかは分かりませんが、初めてこの時期に枯れました。

e0204795_12193566.jpg

車のサンシェードやゴーヤはどうでもいいですが、シュロの木がちょっと心配です。

来年は、もっと暑くなるのでしょうか?
さすがに限界なのかクーラーが古いため?まったく効かず、来年はどこか涼しい場所で1ヶ月の電気代程で借りられるアパートを真剣に探そうかと考えています。

もし、そうなれば仕事のときはそこから通わないといけませんが、それでも暑いときに涼しいところで過ごしたいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-19 12:30 | 日常 | Comments(0)  

<< 産經新聞 それゆけ!大阪ラーメン 奇跡の復活!!ドーベルマン刑事... >>