ウメダカレーコレクション

この半月程は宝塚方面の仕事が忙しかったのですが、不思議な事にその間は梅田方面の仕事の依頼がいつもより少ないというかメールや電話のやり取りができる範囲だったので、梅田へ行く事もなく助かりましたが、昨日は久しぶりに映画を観に梅田(大阪)へ行って来ました。

そして、映画を観た帰りに「ウメダカレーコレクション」というお店に、ちょっと立ち寄ってみました。
e0204795_10444635.jpg

どんなお店かというと、全国のレトルトカレーを販売していてライス代をプラスすると店内で食べる事ができます。

場所は、紀伊國屋書店の本店やビッグマンがある中央の階段から2階へ行き、阪急電車の改札を入るとすぐ目の前にあって、普段は3階の乗り場を利用するので那奈のお友達ワンコの飼い主さんに教えてもらうまで、まったく気がつきませんでした。

 とりあえず、今回はその場で食べずに3種類のレトルトカレーを購入してみました。
e0204795_10531291.jpg

なので、今日の昼食はカレーです。

店内の写真は撮っていませんが、こんなに沢山ある全国のレトルトカレーを見ていたらなんだかワクワクします。

カレーは大好きなので、今後ちょくちょく立ち寄りそうな予感です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-15 11:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-10-16 19:28 x
面白いお店があるんですね。
レトルトもいろいろありますよね。
阪急百貨店のカレーが気になります!!!

先日、横須賀へ行ったとき、本場の横須賀海軍カレーを食べたかったのですが、食べられなかったので、レトルトを買ってこようと思います。(これは近所でも売っていたので)
Commented by nanapapa4322 at 2012-10-17 20:56
*みゆみゆさんへ*

自分も昔、お土産で頂いた横須賀海軍カレーを食べてから、また食べたいと思っていたのですが、カレーは好きなのでこのようなお店が身近にできて嬉しいです。
店内は「レトルトカレー」だらけで、今後よく立ち寄りそうです(笑)

まず最初に、有名な「阪急百貨店」のカレーを食べましたが懐かしい味で美味しかったですよ。
全国の約350種類のレトルトカレーがあるみたいなので、なにかお目当てのカレーがありましたら探してみますよ!!

<< 那奈の秘蔵写真 その43 ぞう... 【映画】ツナグ >>