【映画】エクスペンダブルス2

今日から11月。

そして映画の日なので、今日は映画を観に梅田(大阪)へ行って来ました。

今年23本目。

 映画のタイトルは、「エクスペンダブルズ2」

e0204795_1911497.jpg

スタローンを筆頭に往年のアクションスターたちが集結した、オールスターキャスト・アクション映画の第2弾です。

オールスターキャストの映画と言えば、自分がすぐに思い出すのは「キャノンボール」シリーズと公開当時はまだ小さな子供だったので、劇場の大画面で観る機会がなかった「タワーリング・インフェルノ」。

どちらも大好きな映画ですが、特に「タワーリング・インフェルノ」をテレビで初めて見たときは、画面に釘付けで観ていたのを思い出します。

そして、「エクスペンダブルズ2」。
どうせなら90年代の前半にでも実現して欲しかったですが、前回はちょい役で短い主演だったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも、今回はちょこっと大暴れ。

シュワちゃんからは、あの名セリフも聞けます。

あと役柄は伏せますが、久しぶりに観たジャン=クロード・ヴァン・ダムの回し蹴りは健在で、チャック・ノリスもなかなか良かったです。

個人的にアクションは前作の方が凄かったような気がしますが、今作も文句なしの大作に仕上がっていて面白く、何も考えずに楽しめました。

懐かしのキャストだけでも楽しめるシリーズですが、もし3作目があったらメンバーとして誰が加わるのでしょうか?

噂では、ニコラス・ケイジにクリント・イーストウッド、そしてハリソン・フォードに出演オファーがあるようですが、果たしてどうなるのか?

楽しみです!!

また楽しみといえば、昨日突然発表されたディズニーのルーカス・フィルム買収劇。
本当にビックリしましたが、エピソード7~9まで観れるという事は本当に嬉しく楽しみです。

でも・・・。

なんとなく、ディズニーだったらやりそうな予感がするのですが、ダース・ベイダーをクローンなどで蘇らせる話だけは勘弁してほしいです。

次は、「悪の教典」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-01 19:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-11-02 20:01 x
何も考えずに楽しめる映画でしたね!
続編をやるなら、リーアム・ニーソンあたりもどうでしょう?と思います(^^)

スターウォーズもどうなるんでしょうね。
7~9も、もちろん見たい気持ちはありますが・・・不安も(^^;
でも、公開されたら絶対見ます。
Commented by nanapapa4322 at 2012-11-03 19:30
*みゆみゆさんへ*

ストーリーは本当に単純なのに、なぜか楽しめるスタローンの映画。
続編は多分あると思いますが、最近のリーアム・ニーソンは良い感じなので、その時は出演もありかも知れませんね。

それからスター・ウォーズ、本当にどうなっちゃうんですかね(苦笑)
嬉しいですが不安要素だらけ、でも絶対に見ちゃうんですよね(笑)

<< ipad miniでデビュー!! ビッグニュース!スター・ウォー... >>