【映画】カラスの親指

今日は、那奈の散歩を早めに終わらせて、仕事の打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

そして、打ち合わせは午前中に終わったので、ついでに映画を観てきました。

今年25本目。

    映画のタイトルは、「カラスの親指」

e0204795_19231966.jpg

本当は、「綱引いちゃった!」を観る予定でしたが、上映時間が合わなかったのでTVの予告編で気になっていた「カラスの親指」にしました。

公開されたばかりなので内容には触れませんが、ワケあり詐欺師コンビのお話。

感想はというと、未だに世間では振り込め詐欺やいろんな詐欺などにダマされる事件が起こっているので、不謹慎だとは思いますが・・・。

詐欺師の話なのに暖かい作品で、すばらしいドンデン返し。
自分は原作を読んでいなかったので、すごく面白かったです。
また、タイトル「カラスの親指」の意味も分かったし、出演者すべての演技も良いのですが、特に村上ショージさんの見方が大きく変わりました。

そして、久しぶりに映画を観終わったあとに原作を読みたいと思った作品で、続編を作れそうな終わり方だったので原作は読もうと思いますが、もう一仕事(続編)して欲しいです。

でも、一つ残念な事があります。

ストーリーと関係がないので書きますが、予告編で流れていた歌がありませんでした。
自分的には予告編の映像と歌がすごく合っていると思っていたので、エンディングで流せば良いのにと思いましたが、主題歌とイメージソングは違ったんですね。

次は、「綱引いちゃった!」か「任侠ヘルパー」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-24 19:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 那奈の秘蔵写真 その45 落ち... 【TV】ONE PIECE エ... >>