【DVD】ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

今日は、ちょっと泣けると聞いていたアニメ映画「ONE PIECE」のDVDを手する事ができたので、午前中に仕事や用事をすませて午後から鑑賞。

タイトルは、
「ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ   チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」


「ONE PIECE」はもちろん知っていますが、連載が始まった頃はすでにジャンプを読んでいなくて、アニメや漫画すら観た事がありませんでしたが、先日たまたま録画していたTVスペシャルで初めて「エピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~」を観て、ちょっと感動。

今回の「エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」も、コミックを読んでいないためすべてが新鮮で、ちょっとどころかまたまた感動。

よくコンビニなどで見かける可愛らしいチョッパーのイラストしか知らなかったので、初めて人間のようになる事と悲しい過去がある事を知り、コミック全巻の大人買いを考えていて迷っている最中でしたが、ナミとチョッパーのエピソードしか知らないため、その他のキャラクターが初登場するエピソードが今すごく気になるので、やっぱり大人買いする事に決めました。

昔は、宝塚ファミリーランドで開催される春夏のイベントの仕事に関わっていたので、けっこう子供向けの漫画や流行には詳しかったのですが、最近の漫画や流行はまったく分かりません。
でも、「ドラえもん」や「ポケモン」はよく仕事をしたので未だに詳しいです。
そして仕事の資料と言ってしまえば格好いいですが、未だに子供向けの面白いものを見つけてつい買ってしまうのはこの時の影響です。

宝塚ファミリーランドが閉園していなかったら、これほどの人気なのでひょっとしたら「ONE PIECE」のイベントもやっていて、コミックも読んでいたかも知れません。

それにしてもチョッパー、今更ですがいいキャラですね!!
何か好きになりました!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-03 16:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 宇宙人ジョーンズCM いまのと... 「ネスカフェ ゴールドブレンド... >>