人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルに沈むマグカップ

今日も、朝から寒いです。

でも、そんなときは・・・。

            JALのコンソメスープ。
テーブルに沈むマグカップ_e0204795_14574643.jpg

自分はJALのコンソメスープが大好きで、最近は乗っていませんが飛行機に乗った時はかならずコンソメスープを飲んでいました。
ちなみにJALのコンソメとオニオンスープは、スーパーなどで売っています。

そして、本題。

スープを飲むときに最近使用しているマグカップですが、実はテーブルに置くと沈んでしまいます。
テーブルに沈むマグカップ_e0204795_14592248.jpg

というのは冗談で、仕掛けはマグカップ自体が斜めになったような面白い形状しているからです。
テーブルに沈むマグカップ_e0204795_14595523.jpg

名前は、「Treasure Mug/トレジャーマグ」。

ちょっと前に面白いのでアマゾンで購入したのですが、お客さんが来たときにはあれ何といつも聞かれます。

という事で、今日はちょっと早めにブログ。

外はすごい風ですが那奈の散歩を早めにすませて、今から京都の祇園へちょっと早めの忘年会というか飲みに行って来ます。

by nanapapa4322 | 2012-12-08 15:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-12-08 22:06 x
先日の旅行はJALを使いましたが、味噌汁にしてしまった(笑)コンソメあったかな?
JALのコンソメスープは有名ですよね!

祇園で忘年会もいいですねー!
Commented by nanapapa4322 at 2012-12-09 16:05
*みゆみゆさんへ*

えっ!今は味噌汁もあるんですか?
ひょっとしたら、コンソメはなくなったのかもしれませんね。

祇園の忘年会・・・いいのはいいのですが・・・。
外は寒いのに、財布の中身まで寒くなってしまいました(泣)
でも、周辺には「南座」などもあり京都四條(祇園)の夜はすごく綺麗でしたよ!!

<< 京都四條 南座 【漫画】シルベスター・スタローン物語 >>