京都四條 南座

今日も、朝から寒いです。

そして昨晩は祇園に飲みに行ったので、財布の中身まで寒くなってしまいました。

    写真は、いつもの待ち合わせ場所「南座」の前で撮ったものです。
e0204795_15372735.jpg

顔見世興行も行われていたので、「南座」の前はいつもよりすごい人でした。

歌舞伎は予備知識もなく鑑賞もした事がありませんが、一度は見に行ってみようかな。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-09 16:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-12-09 20:22 x
今の時期の祇園はにぎやかでしょうね~
顔見世も数回行きましたよ。
同じアングルで提灯と役者さんの名前の看板を撮りました。
今は、亡くなられた勘三郎さんの息子さんの勘九郎襲名公演をやっているんです・・・

堅苦しいタイプの演目もありますが、町民が主役の時代劇みたいなのもあって、そういうのは分かりやすいと思いますよ。
Commented by nanapapa4322 at 2012-12-12 21:16
*みゆみゆさんへ*

本当に、にぎやかでしたよ!!
写真では分かりにくいですが、真ん中に大きく勘九郎さんの名前がありました。

また歌舞伎を観た事がない自分ですら、未だに勘三郎さんが亡くなられた事が信じられません。
勘三郎さんを一度見たかったですが、機会があったら歌舞伎を観に行こうと思っています。

<< やわらか湯たんぽ テーブルに沈むマグカップ >>