【映画】フランケンウィニー

今日は朝の散歩から戻って、那奈のワクチン接種のため病院へ。

今年は最後なので、いろいろと検査してもらったけど問題なし。

そのあとは、仕事の打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

でも打ち合わせはすぐに終わったので、映画を観て来ました。

今年28本目。

映画のタイトルは、「フランケンウィニー」

e0204795_211089.jpg

実は、ティム・バートン監督の作品はちょっと苦手で、けっこう観てはいますがその時はだいたい友人と一緒で、一人で観に行く事はまずないです。

理由は、作品自体は嫌いじゃないのですがストーリーや映像が暗いから。

今回の新作「フランケンウィニー」も観るつもりはありませんでしたが、前売り特典につられて前売り券を購入してしまったため観てきました。

ちなみに、前売り特典は「スパーキーのぬいぐるみ」。

そして内容はというと、愛犬を亡くした少年が愛犬の蘇生に成功したために起こる騒動を、丁寧に描いたストップモーションアニメですが、やっぱり暗い・・・。

またいろんな評価を見ると、やっぱりラストシーンの賛否が分かれているようですが、自分も映画は面白かったけど否の方です。

でも愛くるしいスパーキーは、何とも言えない可愛らしさでした。

次は、凄い人気らしい「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」を観に行く予定です。

というか、ディズニーとジブリ作品以外のアニメ映画を観に行くのは、大昔観に行った「機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編」以来かも。

そして、今年の締めくくりの映画は「007 スカイフォール」の予定。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-19 21:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 甲斐犬 那奈 トナカイに変身!! 年賀状の裏面完成!! >>