【映画】ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット

夕方のニュースで流れていましたが、今年のクリスマスイブは東京、名古屋、大阪などでホワイトクリスマスになる可能性があるそうです。

でも、那奈とお友達ワンコ達と川原で遊びたかったのに、その日は今年最後の現場。

残念です。

また今日21日は、チャッピーの月命日(56回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と8ヶ月が経ちました。

そして昼には、完成したデザインというか商品納品のため宝塚へ行くので、朝一に出発して道中の箕面にある109シネマズへ映画を観に行って来ました。

なので移動はずっと車、3時間は駐車場も無料なのですごく楽でした。

今年29本目。

映画のタイトルは、
「ONE PIECE FILM Z
       ワンピース フィルム ゼット」


e0204795_18122427.jpg

最近、TVSPのエピソードシリーズとチョッパーのエピソードで初めて「ワンピース」を観て、今更ですがちょっとハマっています。

コミックも古本屋さんで第1巻〜第10巻まで購入しましたが、まだ第2巻までしか読んでいないのでキャラクターの事がまだイマイチ分かっていませんが、凄い人気のようなので学校が冬休みにならないうちに観てきました。

ディズニーとジブリ以外での長編アニメを映画館に観に行ったのは、覚えているかぎりではン十年前に観た「機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙」以来。

そう言えば今年、「紙兎ロぺ」の映画は観に行ったけど、あれは合成っぽいのでアニメになるのかな?

そして感想はというと・・・。

映画の方は、正直「悪魔の実」の事や「新世界編」の事もあまり知らないので、全巻を読んでいたらもっと楽しめたと思いますが面白かったです。

また平日だった事もりますが、観に来ている人達のほとんどが大人の方ばかりだったので、最初は観るのが格好悪いなと思っていましたがちょっと安心。

        あと、館内に入るときにこんなものを頂きました。
e0204795_18144711.jpg

どうやら、ちょっと前に観た映画「リターン・トゥ・ベース」の時のように、観に来ていた人達の目的はこの入場者特典みたいです。

まだ開封していませんが、何が入っているのでしょうか?
冊子のようですが、袋には「海賊の宝袋」と書いてあります。

次は、ちょうど30本目で今年最後の映画「007 スカイフォール」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-21 18:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【漫画】新ドーベルマン刑事&ア... 甲斐犬 那奈 トナカイに変身!! >>