【映画】007 スカイフォール

今日は、今年最後の映画を観に行って来ました。

今年30本目。

  映画のタイトルは、「007 スカイフォール」

e0204795_18211771.jpg

007シリーズはけっこう好きで特に好きな作品は「007 消されたライセンス」ですが、今回は評判がいいので「007 ダイ アナザー デイ」以来久しぶりに劇場へ見に行って来ました。

なので、ダニエル・クレイグに代わって初めて観ました。

感想はというと個人的に007と言えばロジャー・ムーアですが、007としては5人の中でダニエル・クレイグが一番ピッタリだと思いました。

でも、映画の方はちょっといつもの007の雰囲気ではなくて、あまりプレイボーイでもないしボンドガールとボンドカーの登場シーンも少なく、おもしろかったけど何か今年最後の映画としては物足りない感じで「レ・ミゼラブル」にしたら良かったかなとも思いましたが、次回作からはいろいろと展開が変わりそうなので続きが楽しみです

今年観た映画は、洋画12本と邦画18本の合計30本。
去年より3本減りましたが、マイ・ベスト5はこんな感じです。

★洋画★
1.最強のふたり
2.リターン・トゥ・ベース
3.幸せの教室
4.アーティスト
5.エクスペンダブルズ2

★邦画★
1.カラスの親指
2.ガール
3.ひみつのアッコちゃん
4.LOVEまさお君が行く!
5.ALWAYS三丁目の夕日'64 3D

来年最初の映画は、「ダイ・ハード ラスト・デイ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-26 18:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< ネスカフェ バリスタで、今日か... 那奈の秘蔵写真 その48 甲斐... >>