あと少しで全自動の傘

今日は朝の散歩を早めに終わらせて、かれこれン十年の仕事の付き合いになる電気職人の社長さんと打ち合わせのため京都の大宮へ。

本当は、夕方に祇園で会う約束をしていましたが、ちょっと自分が風邪気味のため昼間に会う事になりました。

という事で、今日も特に何もありません。
でも、帰りしなに雪が降り出したので傘を頂いたのですが、それがまたすごい傘なので紹介します。

      普通の折り畳み傘に見えますが、何が凄いかというと・・・。
e0204795_2025880.jpg

自分が知らなかっただけかも知れませんが、上のボタンを押すと開いて下のボタンを押すと折り畳みます。
e0204795_20253848.jpg

ボタンを押すと開くのは常識ですが、折り畳むのにはびっくりしました。

さすがに取っ手までは縮みませんがあと少しで全自動、でもいずれ登場するだろうな。

ちなみに、那奈は怖がっていました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-16 20:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2013-02-18 21:10 x
こんな傘ができたのですね!
たしかにたたむまで自動の傘はあってもいいかも(笑)

そして、紅もジャンプ傘はビビリます。
Commented by nanapapa4322 at 2013-02-22 20:11
*みゆみゆさんへ*

ちょっと、感動してしまいました。
結局、雪もすぐにやんだのでその場では使いませんでしたが、家に戻って試してみると那奈はビビっていました(笑)
きっと、いつか全自動の傘はできるでしょうね。
でも、ひょっとしたら知らないだけで発売されているかも?

<< 【TV】スピード 手作りチョコとロシアの隕石 >>