【TV】スピード

風邪気味で調子が悪いですが、今日は明日提出の図面を午前中に仕上げて午後からは寝ながら昨日WOWOWで録画していた映画を鑑賞。

映画のタイトルは、「スピード&スピード2」

1作目は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックを一躍有名にした作品。

先日、映画館で観た「ダイ・ハード」も初めて見た時は全く期待しないで観ましたが、この作品も同様にテンポのいい演出であまりにも面白く、低予算でもここまでの作品ができるんだと衝撃を受けました。

大好きなシーンは、やっぱりこのバスからの脱出シーン。
音楽とシーンがすごく合っていました。

イマイチ評判の悪い2作目も、個人的にはそんなに悪い作品ではないと思いますが、やっぱりキアヌ&サンドラのコンビにやって欲しかったです。

バスと豪華客船ときたら次は絶対に旅客機だと思いましたが、未だに3作目制作の噂を聞かないという事は、もう制作されないのかな。

それよりもヤン・デ・ボン監督の名前を最近聞かないけど、どうしたのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-17 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 呼んでも振り向いてくれない那奈 あと少しで全自動の傘 >>