通天閣にロビンマスク

今日の午前中は、なかなかハードでした。

那奈の早朝の散歩は母親に任せ、朝一から打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

そのあとは、自分のリニューアル名刺と那奈の名刺が完成したので受け取りのため本町に立ち寄って、そのまま視察のため天王寺にある大阪市立美術館へ。
e0204795_2015888.jpg

       ちょうど、「第44回 日展」が開催されていたので鑑賞。
e0204795_2014766.jpg

そして今回は、めずらしく天王寺動物園を通って恵比須町駅から帰ろうと思い新世界を歩いていたら・・・。
e0204795_2022548.jpg

e0204795_2023579.jpg

なんと通天閣の前で、漫画「キン肉マン」に登場するキャラクター「ロビンマスク」の等身大オブジェを発見!!
e0204795_2025199.jpg

ちょうど去年の2月に、ダース・ベイダーが来るという事で初めて通天閣に行った時はありませんでしたが、そのあとに「キン肉マン ミュージアム」というのが通天閣の2階にオープンしたようです。

その時の記事は、こちらです。

ちょっと観てみようかなと思いましたが、待ち時間が40分だったため今は時間に追われているのであきらめて駅に向って歩いていると、今度は「マッスルショップ」というのを発見!!
e0204795_203869.jpg

ショップの入口には「キン肉マン」、そして中には「ウォーズマン」の等身大オブジェがあり、懐かしいキン消しなどのグッズが販売されていました。
e0204795_2032656.jpg

ちょうど世代で、小さい頃は「ウォーズマン」が一番好きでした。
キン消しも集めたし、超人募集に考えた超人を送ったりしましたがダメでした。

さすがにキン消しは購入しませんが、ちょっと便利そうなものを見つけたので一点だけ購入。

購入したグッズと那奈の名刺は、また、ブログネタがない時に紹介したいと思います。

さてと、仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-02 20:00 | 日常 | Comments(0)  

<< キン肉マンのモバイルスタンド 大東犬 >>