【映画】だいじょうぶ3組

今日は朝一に仕上げた図面をメールで送ったので、那奈の散歩に行ってから気分転換に映画を観に行って来ました。

でも行った場所は、今作業が行われている現場からいつ連絡があるか分からないので、梅田(大阪)ではなくまた車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」。

今年4本目。

   映画のタイトルは、「だいじょうぶ3組」

e0204795_19542497.jpg

内容は「五体不満足」で有名な乙武さんの教師体験が描かれた「だいじょうぶ3組」が原作で、乙武さんは素晴らしい方だと思うし心温まる良い映画でした。

でも正直、素直で良い子ばかりの子供たちと理解のある保護者たちに校長先生。
原作は未読で本当にそうだったのかもしれませんが、難題に苦しむ訳でもなくすべてがスムーズに進み綺麗に描きすぎで、映画はまるで乙武さんのプロモーション・ビデオのように感じました。

しかし、これだけは言えるのではないかと思います。
実際に乙武先生から学んだ子供たちとこの映画に出演した子供たちは、何事にも変えられない貴重な体験ができたのではないでしょうか。

次は、「シュガー・ラッシュ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-24 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 小ちゃな桜と那奈 初めてのがん検診 >>